40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

40代になってもキレイを保つ秘訣がつまった美ブログが始まります!

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2014.11.22 UP

miura_ph01

初めまして!
DO Grace代表の三浦 嘉奈子です。

本日から、私のプロデュースする高濃度酸素水のスキンケアブランド
“ディーオーオーグレース”の新たな美容情報ブログが始まります。

40代女性をターゲットにした美容情報サイトは、数多く存在しますが、
今週、49歳になったばかり、ナチュラルキレイな50代を目指す私としては
満足できるものがありません。

巷では、“美魔女”という言葉が飛び交い、年齢を重ねて衰えた顔や肌を、
様々な高額な美容商品や美容ドリンク、美容整形やボッドクス、
ヒアルロン注射などに頼って“人工的な美しさ”を保っている
40代女性が多いように感じ、私は、とても違和感を感じています。

スキンケアブランドをやっている私が言うのも変ですが、、、

年齢を重ねた40代の女性は、確かに20代~30代の女性に比べ、
お肌のハリはなくなり、肌もくすみがち、しわやシミの出てきて
お肌のお悩みは尽きません。

でも、たくさんの人生経験を積み、一生懸命生きてきた大人女性としての内面の充実度が、
女性としての魅力がMAXになってくるのが40代からだと、私は実感しているんです。

ですから、一人でも多くの大人女性が、自分の外見に自信をもって、
ますますキレイに歳を重ねてもらいたい!と強く思っています。

そして、そういったナチュラルで素敵な40代、50代、60代の女性が増えていったら
日本の社会の風潮も変わっていくのでは?

では、どうやって素敵にナチュラルに、歳を重ねて行けばいいのでしょう?

この情報サイトでは、私を含め、プロの美容ライターさん、お二人をお迎えし、
キレイな50代を迎えるための衣・食・住や心の持ちよう、暮らし方などなど、
様々な観点から、皆様にお役にたつ情報を発信していこうと思っています。

どうぞご期待くださいませ!

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ