40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

DoGrace大人女性塾、始まりました!第一回は美顔率セミナー

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.02.27 UP

1476104_791733480901505_2603610528451843291_n10989204_791733497568170_7104624999325440983_n

ナチュラルに綺麗な50代を目指して〜

今年から、ずっと開催したかったDO大人女性塾、始めました。

先週末の土曜日の午後、綺麗にナチュラルに歳をかさねるために、私が実践している

セルフマッサージ&トレーニング法、美顔率をお教えしました。

参加者の皆様は、私と同世代の方ばかり。そして、お顔の悩みは一緒です。

美顔率のセミナー後は、皆様のお顔に嬉しい変化が。。。最高齢の参加者は、74歳のすてきな

マダム。このお歳になっても、美顔率の効果をご実感いただけました!

 

私、三浦は、なんと今年、50歳に11月でなります。

最近まで、“50歳になるなんて、ショックすぎてありえない!”と思っていましたが、なんだかここ数ヶ月、ちょっと気持ちの変化があります。

 

先日、朝の情報番組を見ていたら、60代70代、はたまた80代のおしゃれで、かっこいい生き方をしている女性を撮り続けている若いカメラマンさんが、

取り上げられていました。

その中、登場する女性たちは、わたしたち40代の女性にはない何か、キラキラしたものというか、確固たる自信、“私はこう生きてきた。私はこういう女性!”という強い信念みたいなものが、彼女たちを魅力的にしている。。。

 

衝撃でした。。。

社会の固定概念、“女性してこうあるべきとか、こういう服装をしなくてはいけないとか”、そんなの全くなくて、自分が好きな服、すきなスタイルを貫いている、そんな先輩方のオーラに魅了されました。

 

“歳を重ねるって、もしかしてとてつもなく、素晴らしいことかも。。。”って思ったんです。

 

髪が白くなって、シワも増えるけど、人生の経験が私たちを女性たちをより魅力的にする。。

その魅力を、外科的な処方や注射で、外見だけ若くするなんて、ナンセンス。

 

こんな新たな50代寸前の私が、すてきな大人女性を増やすべく、

このDoGrace大人女性塾を、月1回のペースで、様々な方とコラボして、皆様に役立つ情報をご提供していきます!

乞うご期待!

 

そんなかっこいい大人女性のNY版の写真展が、今、渋谷西武で開催中。

http://www.tokyoartbeat.com/event/2015/DA7E

 

“NYマダムのオシャレスナップ展”

 

これを見たら、50代になるのが楽しみになりますよ。

MUST SEE!

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ