40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

代表三浦のパリ日記①~パリのマルシェは、楽しい♥

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.03.25 UP

Paris6Paris5Pari4

6年ぶりにパリを訪れました。

仕事半分とプライベート半分。。。

美容業界に入る前、10年間、ファション業界にどっぷりつかっており、アパレルブランドを経営していた関係で、

パリは年に2回、パリコレシーズンに仕事で訪れていました。

5年間くらい年2回、パリの展示会に出展し10日間ほど滞在していましたっけ。

毎日、展示会場とホテルの往復のみで、楽しい思い出はまったくなし!

でも、そんな反面、パリには仕事で知り合った親しい友人、知人がたくさんいます。

そんな懐かしいパリに、ひょんなことからまた、訪れる機会に恵まれ、友人との感動の再会やDOビジネスのパリでの

マーケットリサーチなどなど10日間のパリ日記を数回に分けて、お届けします。

第一弾は、”パリのマルシェは、楽しい!”

Paris8 Paris9 Paris10

出張で来ていた頃は、マルシェを訪れる機会などなかった私。

16区のPassyというエッフェル塔近くある高級住宅街のマルシェを訪れて、パリの良さ、楽しさを再発見!

また、パリに暮らす人々の暮らしを体験することができて、なんだかわくわくしました。

マルシェには、豊富な魚介類を並べるお魚屋さん、肉屋さん、そして、色とりどりの野菜やフルーツが豊富な

八百屋さんなどで、すごい活気。

どの店もグラムを指定して、自分もほしい量だけ買う方式みたいです。

英語はできるけど、フランス語はまだ勉強を始めたばかりの私にとって、

スーパーでなくマルシェで買い物は、ドキドキ感満載です。片言のフランス語でなんとか、魚介と野菜を購入。

外には、所狭しと切り花を売っているお花やさんがあり、たくさんの種類、たくさんの色の花が並んでいます。

Paris3Paris2anemone

お花大好きな私にとって、こんなに花が豊富でしかも、安い!ということはテンションあがります。

毎日、好きな花を買って、お部屋に飾りたい衝動に駆られます。この日は、一番好きな花、アネモネを見つけ、

白、ピンク、パープルと3色30本くらいのアネモネを買っちゃいました。

この値段だったら、男性が女性に気軽にお花をプレゼントできるななんて。。。

デートに行くと思われる花束を持っている男性やおうちに帰るのに、さりげなくバラの花束を抱える初老の男性。。。。

パリは、花束を抱えて歩く男性をたくさん、見かけます。そして、おしゃべりな国民性なのか、みんな楽しそうに会話をしていて、なんだか、精神的に豊かな暮らしです。

日本は世界一、便利で安全で、キレイで食材も豊富、デパ地下は夜遅くまで開いているし、コンビニはいたるところにある。。

パリにいるとそんな便利すぎる日本に気がつきます。反面、本当の豊かさ、

とくに生活を楽しむという面では、どうも日本での暮らしは何か欠けているように、感じたパリ初日でした。

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ