40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

代表三浦のパリ日記②~パリの物価は、高い。。。

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.04.07 UP

Paris7

今回のParisステイも短期間ですべてをお話しすることはできませんが、Parisの物価はやっぱり高い!

消費税相当分が高いのもありますが、

その分福祉にまわり人口が増加しているのでフランスとしては良いかもしれません。

でも私達はParis住民ではないので、購買欲を削がれてしまいますね。

 

でも、さすが農産国フランス、自国の文化を守ることについてはピカイチ。

今回実感したのは、ワイン!、バゲット、お花、そしてお肉は日本とは比べものにならないくらい安い!

ワインを愛してやまない私は垂涎。10ユーロ前後のワインがとても美味しいんです。

このあたりで満足してしまって、もっとお高いワインにまで到達せず・・・。

最近は日本でも安くて美味しいワインが手に入りますが、さすが産地、コストパフォーマンスが違います。

Parisでチェーン展開するスーパーでも、ワインに割いてるスペースの大きさにはビックリでした。

Paris14Paris16

併せて国として力を入れていると思われるのがチーズ。種類が豊富で、日本では見たことないものがズラリ。

日本に入ってくるチーズは日本人の好みに合うよう、牛乳ベースの癖のないものが多いような気がしますが、

Parisでは山羊のミルクで作ったチーズが豊富にありました。

私は、シェーブルはちょっと苦手。皆さんはいかがですか?

 

今はギリシャの選挙結果のせい?おかげ?で円高ユーロ安の傾向が続いていますね。

Parisを訪れるチャンスかもしれませんよ。

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ