40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

初体験!目から鱗のパーソナルスタイリング体験

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.05.12 UP

kanako&guri2

40代にもなると、ファッションにしてもヘアスタイル、メイクにしても、

自分のスタイルが確立されてくると思いませんか?

自分は、この色はになわないとか、こういうスタイルは似合わないとか。。。

まるで、食わず嫌い様に自分で自分の似合うものを、制限しているような気がします。

私の場合は、10年間アパレルブランドを経営してきて、自社のブランドの商品しか

着ることができなかった反動で、それもモノトーンの無地の商品が多かったということもあり、

ここ10年来のお気に入りのブランドは、派手派手プリントでラップドレスのDVF。

毎シーズン、このブランドですべてのワードローブを調達しているといっても過言でないほど、

私のクローゼットは、DVFのワンピばかり。(笑)

今年、50代に突入する私は、少しだけ精神的に自由な気分というか、新たな自分を見つけたい。。。

そんな風に思っていたところに、スタイリストの髙橋 由美さんと知り合いました。

由美さんは、25年のスタイリストとしてのキャリアを持ち、多くのタレントさんや女優さんのスタイリストとして

大活躍の売れっ子。

そんな由美さんが、この度”パーソナルスタイリスト”を始めるというので、早速お願いしました!

先日、新宿伊勢丹でお買い物同行。その前に、ファッションカウンセリングを受け、

”どんな風に変わりたいのか?””どんな風に、他人に見られたいのか?”

などなど、由美さんの鋭い質問が飛びます。

由美さん曰く、”三浦さんは、ファッションのセンスもいいし、自分がに似合う服もよく知っている。

普通は、自分がどんな服がに似合うのか?そう見られたいのか?分からない人が対象の

パーソナルスタイリングだから、上級者編ですね~”と。

そういわれて、私は、こうお願いしました。

”新しい私を見つけたいので、由美さんお願いします!私、今回かなり素直にアドバイス受けるつもり”と。。。

そうしたら、由美さんは、”三浦さんには、あえて、大人なカジュアルスタイルをおススメしたい!”と、

言われました。

私が絶対に似合わないと思い込んでいたアイテムを次々提案されて、いわれるがまま、試着を

繰り返し、最終的に2スタイルを購入。

ひとつは、白パンツ&ボーダーの爽やか大人カジュアルスタイル。

こんな感じは、最近きてなかったな。。。かなり新鮮♥

ko-de1

もうひとつは、な、なんと!迷彩パンツ&ベージュジャケット。

ko-de2

こんなスタイル、初体験!で、いや~楽しいし、新鮮です。

”新しい私”、見つけちゃいました。ファッションで無限の可能性があるんです~

自分の固定概念をちょっと、となりに置いて、たまには人の意見も聴いてみると。。。

あなたも新しい私、発見できますよ~~~~

 

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ