40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

代表三浦の49の手習いその1〜今道 しげみ先生の”Living Photo”で写真習い始めました。

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.05.20 UP

IMG_0061

この春は、ふたつ、新しい世界に飛び込みました。まさに、50歳を目の前にしての

ぎりぎり49歳の手習いです(苦笑)

本日は、その中から一つ目の手習いをご紹介します。

知る人ぞしる、”花を実物よりも数百倍美しく撮れる写真家”で有名な

今道しげみ先生のサロン的PHOTO教室”Living Photo”に4月から月一で、通い始めました。

きっかけは、このDO美コラムやDO Facebookファンページにアップする写真を、すてきに撮りたいなと

思ったのがきっかけ。。。

そんな矢先に、いつもみていただいている風水のあおい先生に、唐突に、、、

”三浦さん、感性が鋭い人だから、写真を習うといいと思いますよ”と言われ、

素直な私は、すっかりその気に!!!(笑)

でも、以前から写真撮ることは大好きでしたし、自分の日常で大好きな人とか物とか、うちの息子(愛犬)

とか、大好きな街並みとかお花とか空とか、iphoneでパチャパチャ撮るのが趣味。

趣味と実益、ビジネスにも役にたつなら〜〜〜〜って、しげみ先生の門を叩いたのです。

昨日、2回目のレッスンでした。

”露出””ISO感度”、”絞り”、とかシャッタースピード。。。これが重要な4ファクター。

聞き慣れない単語のオンパレードと数字と一眼レフの操作に、右往左往しています。

(この2回のレッスンの成果を少し、ご紹介)

IMG_0152 IMG_0124  IMG_0125

IMG_0136     IMG_0135 IMG_0029

 

 

でも、撮影に没頭していると時間を忘れます。美しい花を撮っていると、心が洗われる。。そんな時間。

私、完全にカメラにはまりました!!!

これから、どんどん腕あげて、すてきな写真をご提供していきますので、

乞うご期待!!!!!

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ