40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

デトックスを促すために大切なものは?

Sayuri.N

ライター
Sayuri.N

2015.05.22 UP

レモン水

最近、若い女性の間でデトックスウォーターというものが流行っていますが、
飲んだことはありますか?

デトックスウォーターとは、いつも飲んでいるミネラルウォーターに果物や野菜、
ミントなどのハーブを加えて数時間漬け込んだもののこと。
お水にかすかな甘みと香りがついて美味しくなり、
美肌やダイエットに効果がある…というものです。
もともと欧米で流行った美容法で
ミランダー・カーが毎朝飲んでいることなどから日本でも話題になったようです。

私も流行りに乗って、
「DOウォーター」でデトックスウォーターを作って飲んでみました!
身体への浸透力が高く、代謝を上げてくれる「DOウォーター」なら
より効果的だろうなと思って。

まず、ミント、レモン、きゅうり。
これはきゅうりが思った以上に主張して、微妙な味に…。
次に、ミント、レモン、キウイで作ってみたら、
ミントとレモンが際立って、ほのかにキウイの香りもして、いい感じ。
他にもオレンジ、ベリー類など、人によって入れる食材はさまざま。
これからの季節はスイカもおすすめらしいです!

果物や野菜を入れることでビタミンやミネラルが補給できるのと同時に、
ある一定量の水分補給を継続的にするという点が
何より美容効果が感じられる理由だろうなと思います。

デトックスウォーターの作り方の説明を読んでいると
「夜に作ったものを翌朝飲んで、できれば24時間以内に飲みきりましょう」
と書いてあることが多いので、
その分は「1日で摂取しなきゃ!」という気になりますよね。
普段あまり水を飲まない人はそれだけでも美肌効果が出るだろうな、と思います。
うちの夫も朝はコーヒーくらいしか水分を取らない人なのですが、
「デトックスウォーター作ったから、飲んでみて」と出すと
珍しがって、朝からゴクゴク飲んでいます。

世の中にデトックスを促すと言われるものはたくさんありますが、
その中で最も身近で最も大切なものは水。
余分なものを排出してキレイな身体とお肌を作るために、まめに水分補給しましょうね!

Sayuri.N

Sayuri.N美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ