40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

きれいな40代を目指すためには?〜ファッション編

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.06.12 UP

IMG_0252

若いとき、とくに20代は、黒ばかり着ていた私です。

そして、30代半ばから後半にかけて、自ら経営するアパレルブランドの服を

仕事柄、着なくてはならず。。そのブランドが、黒とか無地のワンピースが多かったので、

必然的に、黒ばかり。。

その反動か、アパレルブランドを辞めて、この美容業界に足を踏み入れた途端、

色々なそれも派手な色の洋服を着るのが楽しくて、楽しくて。

そして、思わぬ発見がありました!

40代に突入した女性たちには、もっときれいな色を着るべきだってこと。

なぜって、ただででも、お肌のハリはなくなるし、小じわは増える、肌もくすみがちで、

シミも悩みの種。

だからこそ、キレイな明るい色を着ることをおススメしたいんです!

”顔写りがよくなるので、肌がきれいに見える!” ”元気そうにはつらつと見える!”

のです。

体型が太っているからとか、崩れてきたからとか言って、私の周りの同世代の女性たちは、

黒とか、茶とか地味な、そして、体型を隠すような服ばかり着ている方が大勢います。

それって、どんどん老けて見えるし、逆効果です。

でも、こんなわたしも、唯一、これまでの人生で苦手意識が強くて、

足を踏み入れたことのない色がありました。

それは、”イエロー”。。。

これまで、ピンク系、オレンジ系、ブルー系とチャレンジしてきましたが、

このイエロー系だけは、”絶対好きじゃないし、私には似合わない!”って思ってたのです。

しかしですよ。。。

ここ最近、パーソナルスタイリストをお願いしているスタイリストの高橋 由美さんに

意外にも、”三浦さんって、イエロー、凄く似合うと思うな”と言われちゃったんです。(驚)

それを聞いた瞬間、根っからチャレンジャーな私のスイッチが、パッチと入って

しまい、早速、いつも買っているDVFでイエローのプリント柄ワンピをトライ。

鏡に写った自分を見て、びっくり。。

”あれ~、いいかも♥♥”

IMG_8064

そして、そのイエローワンピを着てると、すごく男性たちに褒めて頂けるんですよ。

”三浦さん、今日キレイですね~”とか。

”なんだか、今日の三浦さん、雰囲気が優しそうですね~”とか。

それって、いつもきついのか!って思いましたけど(苦笑)

一度、騙されたと思って、キレイな明るい色の洋服、着てみてください。

そして、今まで着たことのない色にも是非、チャレンジ!!!!

大人女性のチャレンジ精神、大切ですよ。

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ