40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

キレイな40代を目指すために~手作り酵素ジュース編

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.06.24 UP

kouso

最近、私が、”キレイな40代、いや50代を目指すためにはまっていること”。 これは、”手作り酵素ジュース”!!!!

3年半前に、初期の乳がんを患って以来、再発防止に免疫力を高めるために、

”酵素”を摂取しなくてはと、 毎朝、人参、レモン、リンゴなどを絞って、手作り野菜ジュースを続けた私。

しかし、もっと効率的に”酵素”が摂取できる方法を見つけてしまったのです。 それが、”手作り酵素ジュース”。

それって、何?と思われる方のために、少々ご説明。

実は、美容、美肌に敏感な女子たちの間では、 密かなブームらしいですよ.

 

★手作り酵素ジュースとは?★

自宅で簡単に作れちゃうのが、手作り酵素ジュース。 果物などをミキサーにかけてジュースにしても、

もちろん酵素は摂取できるが、最近流行っているのは、濃縮させた酵素原液などを独自に野菜ジュースなどに加えるやり方。

野菜、果物などに自然に含まれている酵素を、自宅で手作りで“発酵”させ、

非加熱の“酵素原液”を作るという方法。

本来は大きな樽などを用いて、梅干のようにまとめて作ります。

中には発酵を促すために酵素粉末や酵素原液を加える人もいるとも聞きますが、

基本的には“常在菌”で自然に発酵させるのです。(特別に何かを加えることをしない)。

冬場なら常温保存で、2日目くらいで表面に白い泡が出てきて発酵が始まります。

まんべんなく発酵するように毎日1回かき混ぜて、1週間くらいおいて果物がなじんできたら、

裏ごししてエキスだけを取り出します。これが「酵素原液」。

 

 

わたしは、毎朝、この酵素ジュース現役を大さじ2杯ほど、弊社の高濃度酸素水DO Waterに

薄めて飲んでいます。

これを飲むと、体が芯からぽかぽかしてきて、とても気持ちがいい。。

そして、この酵素ジュースを始めてから、肩こりや持病の偏頭痛も起きにくくなり、

さらに、お肌がピカピカしています。

人間の体に存在する常在菌は、私たちの体の中に1000兆個あると言われています。

人間の体には楮が不可欠せす。でも、年齢を重ねるとともに、その酵素量は減る一方。

常在菌は、私たちの体を感染や細菌から守る、

美肌効果、がん予防、病気予防など、優れもの。

ですから、果物の酵素と常在菌を一緒に摂れる”手作り酵素ジュース”は、

お肌も体も枯れ始める40代、50代の女性には、必須アイテムです。

是非、皆さまもお試しください~

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ