40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

風水的に気の流れるおうちとは?

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.07.10 UP

IMG_8148

我が家は、部屋のいたるところに様々なグリーンたち、そして、

テラスは、ところ狭しとハーブやグリーン、花たちがいます。

 

以前から、観葉植物やお花が大好きで、おうちにないとなんか落ち着かない私でした。

数年前に、“インテリア風水アドバイザー”のセミナーを受けたとき、目からウロコでした。

そのセミナーは、いかに風水学的に“気の流れ”のよいインテリアを施すか?どんなものをどんな位置に置くといいか?ということを、学び、風水インテリアアドバイザーになるという資格認定講座。

 

インテリア大好き、お花やグリーンが大好きな私は、“どうせなら、センス良い

気の流れのよい部屋“に住みたい!!!と思って、その資格を取りたいと思い、受講。

 

先生曰く、“日々の生活の大半を過ごす自宅が、風水的に気が流れているか否かが、仕事や人生がうまくいく要因”だとか。。

確かに、仕事が終わって疲れ果てて帰ってきた自宅が寛げなかったり、休日、ゆっくり休んでエナルギーチャージしたいのに、リラックスできないうちでは、

ストレス溜まる一方ですよね。。。

それでは、うまく回るものも回っていかない。。。

 

そんな私が、風水的に一番気にしているのが、

“部屋にグリーンと花を置くこと”。

もちろん、毎日掃除、整然としてることは前提条件です。

 

我が家のリビングダイニングは、さまざまなグリーンちゃんたちが、いっぱい。

大小あわせて、5鉢。

そして、常に、旬の花を生けて、飾っています。

その時々のお花を、、ラナンキュラスだったり、紫陽花だったり、今の時期は、

ひまわりだったり。。。

テラスも、さまざまなハーブたちやオカメ蔦などで、いっぱいです。

小さなテーブルと椅子を置いて、休日には空を見ながら、シャンパンタイムなんて、最高のリラックスタイムです。

最近、夏の蘭”グラマトフィラム”、仲間に入りました。

この欄、お花もグリーンで涼しげで、いい感じです。

 

 

風水的にお部屋にグリーンやお花を取り入れてみると、

なんだか、運気も上昇していい感じです。

皆様もぜひ、お試しください!

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ