40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

パリでしばしのVacance~ポルトガル・ポルト編

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.07.31 UP

IMG_0393IMG_0415

先週半ばにパリ出張から戻りました。

パリは、今 ”VACANCE”のシーズン真っ只中!

街を歩くと、”VACANCE中につき、おやすみします”といったお知らせがお店のドアにペッタと貼ってある光景を

よく目にします。

IMG_8426IMG_0455

そのVACANCE期間のおやすみが半端ない長さ!なのでびっくりします。

平気で、3週間とか1ヶ月とか。

日本人の私にとっては、ありえない。。。というかうらやしましいというか。

フランス人は、VACANCEのために働いているのでは?と思うほどです。

今回も出張で来た私ですが、せっかくこのヴァカンスシーズンにパリにいるのでと

あちらにいるお友達と一緒に週末を利用して、初!ポルトガルへちょっと旅してきました。

パリからたった2時間のフライトでポルトガル・ポルトに到着。

ポルトいえば、”ポルトワイン”で有名です。ということで、まずは”COCKBURNS”

という老舗のポルトワイナリーを訪れました。

IMG_0399IMG_0401

ポルトワインは、甘いワインで食後酒としてよく飲まれます。

まずは、英語のワイナリーツアーを体験し、その後、6種類を試飲。

はやり、何十年も熟成されているものは、色も琥珀で美しいし、深いし、美味しい。。

これって、”女性”も一緒かしら〜〜〜(苦笑)

ワイナリーツアーの後は、”ピクニック”。

ワイナリーのパティオをパンと、パテと、生ハムとワインと。

気持ちいい日差しの中で、非日常の時間

IMG_0409IMG_0412

日差しの気持ちいいワイナリーピクニックでした。

パリジェンヌのVACANCE、初体験。

続きは、また次回〜

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ