40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

初開催!DO美顔率セミナー・レポート

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2016.06.28 UP

13461083_10153706785338404_1007370628_o13405066_10153706785498404_625293738_o

IMG_0552IMG_0558

先週16日、17日の二日間、パリ在住の日本人マダムのための
DO美顔率セミナー開催して参りました。

1日目は、40代~50代のマダムたち。
セミナー参加者様のパリ16区の高級住宅街にある素敵なアパルトマンでの開催でした。
初めて会った方ばかりなのに、すぐに意気投合。
お肌やお顔のお悩みは、皆様一緒で、”法令線が気になる”。
”目の下のたるみが気になる”。”頬のたるみがきになる。” ”小じわが増えて。。。”
などなど。。。

フランスの乾燥している気候と硬水の水の悪さで、パリ在住の同世代のマダムのお肌、お顔の状態は、
日本に住む私たちより深刻だと感じました。

なぜ法令線が長くなる? なぜ目の下がたるんでくる?などの疑問を、
私が説明すると皆様、真剣な眼差しで講義を聞いてくださって、大きく納得。
では、これはもうどうにもならないから、諦めるのでなく、美顔率のトレーニングとマッサージで
元のお顔に戻すことができるんです!とお話しすると、
皆様の目がキラリ!もうやる気満々です。
そして、お肌へのお水の大切さ、お肌の乾燥がいかに小じわを増やすかなど、
お肌への水分保水が鍵になるとお話し、DOスキンケアをご紹介。
フランスに暮らしてから、お肌の荒れ、アレルギー、アトピーでお悩みのマダムが多いようで、
早速、DOスキンケア3点セットをお求めくださる方もいらっしゃいました。

1時間の座学の後の、約1時間の美顔率の実践で、皆様、みるみるお顔が変わってきて、、、
大感激、大興奮の2時間でした。
最後には、皆さんが持ち寄ったシャンパンで乾杯!
”先生~、復習セミナーいつやってくれますか?”と、再開催のうれしいご依頼もいただきました。

2日目は、パリ日本人会。
定員10名ところ、それを上回るお申し込みをいただき、セミナールームは満杯でした。
上は、パリ在住、うん十年の70代のマダムから、下は、パリに暮らして大人ニキビがひどくなって、
悩んでいるという30代のマダムまで年齢層も様々。

しかし、お肌、お顔のお悩みは一緒。
こちらでも、見る見るご自身のお顔のお悩みが、良くなっていくことをご実感される方が多く、
”先生~、続けます!”
”頑張ります~”と皆様。
今まで、こう言った美容法をいろいろと試したけど、効果のあるものはなかったので、
加齢による顔の悩みは、仕方がないと思っていたという声も多く聞かれました。

すぐに効果が出ると、ちょっとした努力もできるんですよね。
こちらでも、”次回はいつですか??”と再開催のうれしいご依頼いただきました。

こうやって皆様に喜んで頂けること、一人でも多くの女性を美しく輝かせることが、
何よりも私の喜びです。

パリ日本人会でも定期開催することになりました。
一人でも多くのパリのマダムたちのお役に立てるよう、精進してまいります。

東京でしばらく、DO美顔率セミナー開催しておりませんが、今後また開催する予定です。
ぜひご参加くださいませ。

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ