40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

ー10歳のお顔に戻れる!DO美顔率セミナー第二弾@Paris

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2016.10.28 UP

6月のDO 美顔率セミナー@パリ初開催が、大好評につき、
またまた、パリ日本人マダムのためにパリに来ております。

 

<美顔率とは?>

老け顔の原因は、ズバリ!「顔グセ」

「美顔率」は、顔グセによって日頃使い過ぎてこわばっている筋肉をやさしくマッサージしてコリをほぐし、

反対にあまり使われていない(ナマけている)部分の神経や筋肉をトレーニングで目覚めさせ、

顔立ちをかつてそうであった整った「黄金比率」に戻していくものです。

美顔率のメソッドは、都内で鍼灸治療院を開業されている鍼灸師の土門奏(どもんかなで)先生によって開発されました。

顔のシワやタルミなどに対して、その原因となりうる顔筋や神経を、自分の手や指を使ってマッサージ&トレーニングを施すものです。

IMG_1877 IMG_1876
東京で美顔率セミナーを依頼される頻度より、パリの方が多くなっている感じです。

なぜなら、それは、”パリの日本人マダムの方が、加齢による肌悩みが深い”からだと思います。
そして、セミナーでは、私のスキンケア方法のお話や美顔率のお話を、本当に真剣に聞いてくださいます。

さて、今回の参加者様は、40代、50代、60代と年齢層は肌広く、
パリ在住歴の長い方々多く、お悩みも深かったです。
ですから、私からお見受けすると、同世代の日本人女性よりも
お肌のしわ、たるみ、くすみ、シミがひどいです。
どうにかしたいと思っていらっしゃる方、
はたまた、もうどうにもならないと諦めている方も。

私が、”何歳からでも、この美顔率を毎日実践すれば、お顔のシワやたるみは改善します!”と
申し上げると、半信半疑のご様子。

私の美顔率を始めたばかりの頃の画像をお見せると、
みなさま、一同に、”本当だわ~~、先生、若返っている!!!”と大興奮。

まずは、スキンケアのお話をさせていただき、
年齢を重ねたお肌にとって、必要なのは、”油分”でなく”水分”。
毎日、上質な水をたくさん飲むことが大事か?をご説明したあと、
いよいよ、美顔率セミナー開始です。

まずは、いつものように、”なぜ、シワやたるみができるのか?”をレクチャー。
シワ、たるみのできる原因は、ズバリ!”顔ぐせ”です!とお話しすると、一同、納得のご様子。

お悩みの原因のメカニズムがわかった段階で、いよいよ、美顔率の実践です。

人間の顔は、いつも動いていて動きすぎてる”頑張りすぎの筋肉”と
怠けて動かなくなっている”サボりすぎの筋肉”からできています。

”頑張りすぎの筋肉”は、優しくマッサージして筋肉のコリをほぐし、
”サボるすぎの筋肉”は、神経を呼び起こすトレーニングをします。

と同時に、自分の顔グセをしっかり認識し、そのくせを改めていくことが重要です。

このマッサージ&トレーニングの方法を、一つずつお教えてし、ご自分でできるようになるように
指導させていただきました。

トレーニング中に、見る見る”涙堂”が復活したり、人中が復活されたり、
頬が上がって小顔になったり、肌色が艶やかになったり。。
速攻効果のあるこの美顔率メソッドに、みなさま大興奮の2時間でした。

見る見る表情が明るくなって、喜んでくださるお姿を拝見するのは
私の一番嬉しい瞬間です。

なかなか、水由来の優しいスキンケア商品がないからと、DOスキンケア3点セットを
ほとんどの参加者の方々がご購入くださり、
”毎日、頑張って続けて、キレになります!”とおっしゃってお帰りになるお顔を拝見して、
本当に、この仕事をやっていてよかったと思ったパリでの1日でした。

☆ DO美顔率セミナーレポートはこちら

しばらく東京でのセミナーを開催していませんでしたが、ご希望多数のため再開します!

詳しくは、こちらからhttp://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/c/biganritsu_houkoku

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ