40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

DO美顔率セミナー@Paris 〜第4回

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2017.03.29 UP

1、パリ在住日本人マダムの肌年齢は?

昨年6月から、パリにて開催させていただいている”DO美顔率セミナー”。

お陰様で、3月10日に再び、パリ日本人会で開催させていただきました。

img_3666 img_3691

毎回、上は70代から40代の皆様のご参加が多い、パリ開催です。

長年、パリに暮らしていらっしゃる女性のお肌の状態は、日本に暮らす私たちに比べて、

乾燥する気候と硬水による劣悪な環境下にあって、

”肌年齢”が、プラス10歳くらいのような感じがします。

特にお悩みに多いのは、お肌の乾燥、その乾燥からくる小じわ、そして大ジワ。

全体的に、お肌に潤いもなく、実年齢より老けて見えがちです。

やはり、”肌の美しさ”は、見た目年齢を相当若く見せることができるなと、今回も実感!

 

2、加齢による顔悩みは、日本もパリも一緒

参加者の皆様には、必ず、セミナー前に、お顔のお悩みについてお尋ねします。

”ほうれい線が気になる。”

”眉間のしわがきになる”

”フェイスラインが下がって、たるんできた”

”目の下のたるみ、シワ、くまが気になる”

皆様のお悩みは、パリも東京も一緒です。しかし、パリに暮らすマダム達の方が、

その表情から、お悩みは深い気がします。

img_3673

このようなお悩みを伺って、わたしがセミナー前に必ず、お伝えすること。

①、毎日努力できない人には、この美顔率メソッドは向いていないこと。

②、何歳からでもこのメソッドで、お顔の悩みが解消できること。

③、本日セミナー後には、お顔が若返ること。

セミナー前にこのようにお伝えすると、皆様、”本当かしら??”と半信半疑のご様子です。

その表情が、セミナー中盤からみるみる明るくなっていきます。

 

3、顔悩みが解消し始めると。。。。

セミナーの前半は、座学です。

”なぜ、ほうれい線が長くなるのか?”

”なぜ、シワはできるのか?”

”なぜ、目の下がたるんでくるのか?”などなど。

皆様の顔悩みの原因を解き明かしていきます。

すべての原因は、長年の”顔グセ”にあることを認識して頂いて、ご自身の顔グセに気がつくことから

始まります。

セミナーの後半は、美顔率のマッサージ法とトレーニング法を実践でお教えします。

実践を重ねるごとに、みるみる、ほうれい線が短くなる、、フェイスラインがすっきりした、、

あら、人中が復活している、、消えかけていた涙堂ができた、、、。。。

参加者の皆様、お互いの顔の変化に気がつき始めると、場の雰囲気が一気に明るくなります。

”すごい〜〜〜!””きゃー、嬉しい!”

などなど、明るい声がクラス中に蔓延。。。

セミナー後半には、皆様、お顔の色艶も良くなって、すっかり若返ったご自身に大興奮。

セミナー終了時には、2時間前にいらっしゃったときとは、別人のような明るく、はつらつとした表情で

”先生、頑張って美顔率、続けます!”とおっしゃってくださいます。

そして、私の開発したDO EauGraceスキンケア開発ストーリーと私のスキンケア法をお伝えすると、

みなさま、DO EauGrace3点セットを皆様、お買い求めくださいます。

最近では、パリでDOスキンケアのイピーター様も急増中。

大変光栄なことです。

やはり、今回もつくづく思いましたが、

このような皆様のお姿を見ることが、私の何よりの喜び!!!

今回も、パリの日本人マダムの顔悩みを解消し、ミッション終了です。

次回、パリのセミナーで参加者様たちのお顔を拝見するのが楽しみです。

東京開催も定期的にしております。

セミナーに参加されてみたい方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

⭐︎DO美顔率セミナーのお問い合わせはこちらから

→info@do-grace.com

 

 

 

 

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ