40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

【DO代表三浦のアロマスキンケアレシピVol.1】DO waterとフランキンセンスで作るアロマミスト

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2017.05.08 UP

メディカルアロマアドバイザーの資格を取ってから、アロマは、美容とお肌にとても効果のあるものが

多数あることを知りました。

お肌の悩みや状態に応じて、効果の期待できるアロマをDO Waterにをプラスしたり、

無香料、オイルフリーのDO EauGraceスキンケアにアロマを一滴、プラスしてスキンケアすることで、

香りによるリラックス効果もさることながら、小じわ、しみ、くすみ、乾燥、肌荒れなどの肌悩みを解決できる!

そんな、DO三浦流の”スキンケア・アロマレシピ”お届けします。

 

1、お肌の小じわやしみは、年齢のせいばかりではない!

小じわやシミができたときは、鏡を見ながら”あ〜、もう年だから。。”とため息ついてしまうこと

ありませんか?しかし、これは、年のせいばかりではないんです。

同じ年齢でも、お肌にハリがあったり、艶があったり、小じわやシミが少なく、美しい肌を

保っている大人女性いますよね。

この違いは、正しいお肌のお手入や食生活などの生活環境によるものなのです。

きちんとスキンケアすれば、お肌の老化を遅らせることもできるのです。

 

2、肌の老化=年のせいではない!

 

肌の老化を年のせいにするのは、やめましょう!

また、肌トラブルの原因は、化粧品に含まれる有害な化学物質や暖房、冷房による乾燥、紫外線による

活性酸素の発生で起こる肌の酸化、ストレス、不規則な生活習慣などです。

そして、最も重要なことは、毎日のスキンケア。

有害化学物質の皮膚からの吸収を避けて、素肌に優しいスキンケアを行うことが肝。

ですから、私が開発したDO EauGraceスキンケアは、成分を高濃度酸素水DO Waterと保湿成分、

ハーブ成分に絞ることで、できるだけ素肌に負担のかからないものになっています

 

3、お肌の老化を防ぐ鍵は、”お肌への保水”

年齢を重ねたお肌に不足してるのは、”油分でなく水分”です。

人間のお肌は、”油分=皮脂”を自力で作れるのです。ですから、余計な人工的な油分をお肌に入れると、

毛穴が詰まって皮脂が出なくなります。

年齢を重ねたお肌が、潤沢に油分を出すだけには、お肌への水分補給が鍵となります。

そこで、助けになってくれるのが、有機栽培の植物から抽出された100%天然のエッセンシャルオイルと

植物系ミネラルです。

エッセンシャルシャルオイルは、皮膚、鼻、肺から吸収することで、体やお肌の不調を改善し、

植物系ミネラルは、自然の恵みを受けた70種類以上のミネラルが、皮膚と体のバランスを整えてくれます。

ここに高濃度酸素水DO Waterを加えて、肌に酸素と水分を補給すれば鬼に金棒です。

 

本日は、お肌への保水がスムーズになるアロマ・スキンケアレシピ、ご紹介します。

 

<DO代表三浦のアロマ・スキンケアレシピVol.1>

⭐️高濃度酸素水DO Waterとアンチエイジングの神様、フランキンセンスで作るアロマミスト

 

(ここでPoint!)

~~~アンチエイジングの神様、フランキンセンスの効果とは?~~~

→ 古代から化粧品に使われていたというフランキンセンスは、シミ、しわ、ニキビ跡などの肌トラブルの

  改善や肌の老化を防ぐのに役立ちます。肌の若返りや乾燥した肌を潤すのにも有効とされています。

  エイジングケアに最適なエッセンシャルオイルです。

 

 

<材料>

高濃度酸素水DO water・・・・60ml

植物系ミネラル(液体)・・・・10ml

フランキンセンス・・・・・・5滴

 

<作り方>

①スプレーノズル付き容器(遮光瓶がベスト)にDO Waterを入れて、植物系ミネラルを入れてよくかき混ぜる。

②フランキンセンスを入れて、良く振る。

*Waterミストは、冷蔵庫に保存し、10日以内に使いましょう。

 

<使い方>

①洗顔後、ローション前に、顔全体にミストします。ミストしたら、手で肌に水分をしっかり浸透させます。

これを数回繰り返してから、DOローション、DO美容液、DOジェルとスキンケアします。

スキンケアのお肌への浸透力が抜群に増します。

 

②このミストを、顔だけでなく、髪の毛にも全体滴にミストし、頭皮をマッサージします。

ヘアローションがわりに使うと、年齢のせいで痩せてきた髪にハリツヤが戻ります。

 

私、このミストを使い始めて、2週間ほどが過ぎましたが、

お肌のツヤ感が増しています。そして、頬ボネに所に気になっていたシミが、薄くなってきました!

皆様もぜひ、DO Waterアロマミスト、お試しくださいませ。

 

⚫️DO Waterのご購入はこちら

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/13

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ