40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

第二回座談会レポート

doeaugrace

ライター
doeaugrace

2017.05.21 UP

DOうっとリッチ美肌塾 DO EauGrace座談会第二回

座談会第二回

Introduction

DO EauGraceをご使用いいただいている皆様と直にお会いすることは、開発者にとって大変貴重な機会です。
皆様の声を通じてより魅力的な商品を追求し、皆様の美に貢献したい…そんな思いを込めて開催しております「DO美容座談会」。
今回はスキンケアサンプルセットを試用された方々にお集まりいただきました。
そして「外からも内側からもキレイになる」というコンセプトに通じた、
T.sweets.Labo主催のパティシエ・柘植孝之氏による美肌ドリンクセミナーも同時開催。
皆様と一緒に過ごした楽しいひとときをご報告いたします。

感じてほしい水の威力。

DO EauGraceスキンケアシリーズに欠かせないのが、原材料の美容酸素水「DO Water」です。
スキンケアシリーズの真価を知っていただくために、まずはDO Waterについて解説。
「アンチエイジングは水がすべて」この言葉をきっかけに、DO Water開発に至った経緯、酸素水とはどういうものか、特長、効能などをお話しし、お飲みになった皆様の印象を伺いました。
「水のスキンケア」に関心をお寄せいただいている皆様は、やはり飲用水への関心も高くお持ちです。

「日頃から色々な水を飲み比べています」
「水以外の飲物はほぼ口にしません」
「1日に飲む量は3リットルぐらい」

さらに、皆様の中にはすでにDO Waterファンになってくださった方も。

「新陳代謝がよくなった」
「飲んだ時の『ゴクッ』という感じがない。ノドごしが柔らかくて美味しい」
「肌荒れが解消されました!」

というご感想も。こうした皆様の声は開発者として何より嬉しく、
この水を作って本当によかった、心からそう思いました。


1回分はたったのこれだけ。目からウロコのうっとリッチな使用法。

続いての話題はスキンケアシリーズについてです。まずは皆様から実際にお使いになった感想をお聞きしました。
「水のスキンケアだからサラサラしているのかと思ったら全然違う感じでビックリ!」
お一人の言葉に皆様うなずかれ、とろみのあるテクスチャならではの使用方法にやや戸惑いを感じていらっしゃる
ご様子もお見受けしました。

「ジェルをつけたあとモロモロする」
「朝つけたあとのお化粧ノリがイマイチ」
「自分はうまく使えていないのでは?」

実はこうした場合、1回の使用量が多過ぎることがほとんどなのです。
そこで実際の商品で1回分の適量をお見せしたところ、皆様「えっ!?たったそれっぽっち?」と驚かれたご様子でした。
さらにローションをより肌に浸透させるコツ、朝晩のご使用法のポイントに加えて、三浦独自のウラ技などもご披露しました。

「化粧水マッサージは難しいけど、これだと肌表面での滑りがよくてやりやすい」
「毎日これで化粧水マッサージをしています。水分が入ってお肌にハリが出てくる」
「今までドライスキンで使えなかったパウダーファンデも使えるようになった」
こうした皆様の発言に関心をお寄せになる方も多く、テーブル越しに座はいっそう賑わいました。
ここで三浦より、スキンケアシリーズの開発背景、特長についてもお話しさせていただきました。
DO EauGraceは、スキンケアとDO Waterを並行して実践いいただくことでより高い効果を発揮すること、
「外からも内側からも美しく」のコンセプトをご理解いただけたように思います。


尽きない話題。美の探究心はエンドレス...

続いて皆様の日常的な美容法についてお尋ねしました。
美肌によいとされているドリンクやサプリメントを愛用されている方は、

「続けることに意味があるんですよね」
「なんとなくよくなった気がするもの」
「保存料が沢山入っている製品は避けます」

とのこと。三浦の未経験ゾーンのアイテムに関しては、皆様から使用法やトレンドを伝授いただき、大変勉強になりました。さすが皆様お詳しいです。

「日々の食事で旬の野菜を摂るようにしています」
「白いものはなるべく避けて、玄米や黒糖などを選んでいます」
「歩く、座る、立つ、すべてのシーンでの姿勢を大事にしています」

こうして話題は食べ物・食べ方のこだわり、ダイエット、ボディトリートメントなどにも及び、次第にガールズトークの様相を呈してゆけば、もう尽きることはありません。
皆様の話に刺激を受けつつ、三浦も大好きなワインや最近凝っているローフード、美顔率のことなどについて話題提供させていただき盛り上がりました。

麹甘酒で、カラダの内側から美しく!

後半はパティシエ・柘植孝之氏が登場。
インナービューティに効果的と話題の食品「麹甘酒(こうじあまさけ)」についてレクチャーいただきました。
「飲む点滴」といわれている麹甘酒ですが、成分や作用を知れば納得というものです。

・100超のミネラル、ブドウ糖、ビタミン、必須アミノ酸を含む
(ビタミンB群は代謝を助け、必須アミノ酸は細胞の生長に必要な成分)
・脳を活性化させるブドウ糖の効果で満腹感を得られ、食べ過ぎを防ぐ
・シミをできにくくし、美肌・美白効果をもたらすコウジ酸を含む
・整腸効果があり免疫力、抵抗力を高める
・食物繊維を含むため不要な糖分が排出されやすい

柘植氏曰く「イイトコどりの甘味料」である麹甘酒の特長は、女性に興味深い内容ばかり。
麹菌は活性酸素の除去作用もあるため、アンチエイジング効果も期待大だそうです。
そして何より嬉しいのは風味豊かでまろやかなその甘み。
どんなに美容によくても摂取を苦痛に感じるものは長続きし難く、効果も望めません。
その点、美味しくてレシピのアレンジもしやすい麹甘酒は美容メニューの定番にできそうです。
麹甘酒を使った美肌ドリンク作りのデモンストレーションでは皆様も「美味しい!」「ウチで作れそう」と実感されて大変好評でした。
座談会中にご提供したスイーツも、柘植氏作のテンサイ糖を使用したガトーショコラで、添えられた生クリームは麹甘酒製。
一般的な生クリームにありがちな”くどさ”がなく、優しい甘さでとても美味しくいただきました。


こうして2時間はあっという間に過ぎていきました。
DO EauGraceの提唱する美のコンセプトは「外からも内側からも美しく」。
そして美の追求は、五感を通じさまざまな方法で実践できるもの。
美味しく食べて、楽しく過ごし、心地よさを感じていつも笑顔でいることは、美の基本中の基本でもあります。
今回も皆様とお会いし、さまざまなお話しができましたことは、今後のDO EauGraceの成長にとって大変有意義なものでした。
皆様の言葉と笑顔が私共の活力源。これからも美を追求し、その喜びを皆様と共有していきたいと強く感じるひとときになりました。
ご参加いただきました皆様へ厚く御礼申し上げます。またお会いできる日を楽しみに!

doeaugrace

doeaugrace美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ