40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

高濃度酸素水って、普通の酸素水とどう違う?

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2017.11.09 UP

*高濃度酸素水と普通の酸素水はどう違う?

 

最近の水素水ブーム。

色々な種類の水素水、水素吸引器、水素発生機など、様々な商品が世に出回っています。

いくら水素水が流行っていても、水美容家の私が飲むのは、

高濃度酸素水です。ただの酸素水ではありません。

一口に酸素水といっても、原水の質(軟水か硬水)、原水の水源、製造方法などによって

味や飲みやすさ、おいしさ、そして効能が違います。

 

では、”高濃度酸素水“とはいったい、どんな水のこというのでしょう?

もちろん、水道水にも酸素が含まれています。

酸素の溶存量を示すのに”ppm”という単位、つまり1ppmとは、

1Lの水に1mlの酸素が含まれることを意味します

通常の水道水の酸素量は、4~7ppmと言われています。

高濃度酸素水とは、80~150ppmの酸素量があり、

酸素濃度が水道水の30倍の酸素水しかそう呼ぶことはできません。

 

<高濃度酸素水の見分け方は?>

 

しかし、なかなか私たち消費者が、高濃度酸素水かどうか見分けるのは難しいです。

高濃度酸素水を見分ける唯一の方法があります。

ボトルの上方、キャップの近くに細かい水泡がプチプチとあったらそれは、高濃度酸素水です

DO Waterをお飲みになったことがある方は、ご存知かと思いますが、

DO Waterはこの細かい気泡が見つけられます。

そして、キャップを開けた瞬間、”プシュ”という

音がします。

また、ペットボトルの裏面に酸素水は、酸素濃度が、ppmで表示されていいますので、

その数字で高濃度酸素か否かを見極めることもできます。

 

この高濃度酸素水の特殊な製造方法については、次回コラムで。。。。

 

 

*高濃度酸素水を試してみたい方はこちら↓

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/13

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ