40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

【 DO 三浦流〜紫外線対策】

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2018.03.28 UP

 

『DO三浦流~お肌の老化の1番の原因は紫外線』

美肌を保つスキンケアの基本は。。。

1,肌を清潔に保つ
2,肌の乾燥を防ぐ
3,紫外線から肌を守る
4,ストレス、疲労をためない

この中でもお肌の老化を早める1番の原因は、 ”紫外線”!!!!!
肌の老化の原因は、加齢ではなく80%が紫外線が原因の光老化といわれています。

まさにこれからの時期、紫外線がどんどん強くなります。
誰もが紫外線は真夏の時期が一番強いと思いがちですが、 なんと!一番強いのは4月なんです。

これからのお花見シーズン、気をつけたい紫外線。
紫外線には、”紫外線B”と”紫外線A“があります。

紫外線Bは、DNAに直接吸収されて、DNAにたくさん傷をつけます。
この紫外線は皮膚ガンの原因になります。
そして、皮膚の免疫力を抑えてしまうので、感染症にかかりやすくなります。

紫外線Aは、真皮まで届き、コラーゲン、エラスチンを変性させ皮膚の老化を促進します。
つまりお肌のハリや弾力に影響を与えます。

この紫外線Aは、ガラスを通してしまうので、おうちにいても浴びてしまうことに。。。
このA波こそ、アンチエイジングの大敵なのです。

そんな紫外線対策に日焼け止めを使用している方多いはず。
日焼け止めによく表示されているPAとSPFの違いをご存知でしょうか?

PAとは、紫外線Aの防止効果。
〜PA++などの表示されます。
この紫外線は、お肌のハリや弾力を失わせるものです。

そして、SPFとは、紫外線Bの防止効果。
〜SPF30などの数値で表示されます。
この紫外線Bは、肌の表皮までしか届かないけれども、 シミ、シワへの影響が大です。
いわゆる日焼けした時に、お肌が赤くなったり痛くなったり、水ぶくれができる原因がこのB波です。

ですから、お肌の老化防止のために気をつけなくてはいけないのは、紫外線B波。
つまり、SPFです。

 

実は、私は超敏感肌で、日焼け止めも肌荒れを引き起こすので、
今まで顔に日焼け止めを使用したことがありません。
私の紫外線対策、美肌対策は、DO EauGrace water Repair 美容液!

ビタミンCの約60倍の抗酸化力がある”フラーレン”。
このフラーレンを高配合しているDO EauGrace 美容液を スキンケアにそして、
私はクリームファンデーションに一滴混ぜることで、
私は日焼け止めをつけなくても、シミができないのです。
手前味噌ですが、紫外線対策には最強ですよ。

 

* Do EauGrace Water Repair美容液はこちら

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/07

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ