40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

DOEauGraceご愛用者様との美容対談”DO Beauty Talk vol 3″

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.11.16 UP

_37Q0302

Do EauGraceでは、定期的に代表三浦が、ご愛用者さまと美容対談をさせていただいております。

先日、表参道の根津美術館のすぐそばの光と緑あふれる空間で、

ご愛用者さまの美容ライター、渡辺 美香さまと美容対談させていただきました。

この日は、幸いにもとてもよいお天気で、午後のお日様の光が燦々と降り注ぐ中、

わたしと同世代の渡辺さまと敏感肌の悩みやこのお年頃の肌悩みの話に意気投合。

すっかり時を忘れるほど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

渡辺さまは、数々の皆さまがよくご存じの美容誌でご活躍の美容ライターさん。

でもですよ、普通の美容ライターさんとはちょっと違います。

”アトピー肌と戦う美容ライターさん”なんです。

20代で、とあるエアラインの客室乗務員としてばりばりとお仕事しているとき、突然、アトピーになられて、それ以来うん十年、頬に出るアトピー症状に悩まされていらしたそうです。

その当時は、お仕事で、パリと東京を行ったり来たり。

お仕事のストレスやフランスの硬水も原因だったのか、突然、お顔にアレルギー症状が出たそうです。

でも客室乗務員としてのお仕事をこなすため、そのお肌をお化粧で隠し、

激務に勤しんでいらっしゃったそう。

ですから、アトピーのお肌の症状はますます悪化し、原因もわからず、

お医者さまに行っても的確なお薬も処方されず、お辛い日々を過ごされたのとか。。。

皆さまの周りにも突然のアレルギー肌に罹患された方いませんか?

こういう肌トラブルって、女性にとって一番辛いですよね。

渡辺さまは、これ以来、長年、この肌悩みを抱えて、何十年も安心して使える

スキンケア商品がない”スキンケア難民”だったそうです。

まさしく、わたしもDOスキンケアを開発する前は、スキンケア難民でした!

ですから、私たちは、初対面と思えないほど意気投合!

とても嬉しいことに、渡辺さまは、このDOスキンケアを使い始めて、

季節の変わり目に必ず出ていたアトピー症状も治まり、肌の調子はすこぶるいいそうです。

本当に嬉しかったです。この御言葉を聞けて。。。

開発者冥利につきます。

なぜって、わたしがDO EauGraceスキンケアを立ち上げた目的は、

渡辺さまのような肌悩みを抱える女性を一人でも助けたい。。この一念でした。

今回の美容対談をまとめた”DO Beauty Talk vol3″間もなく、お届けいたします。

お楽しみに〜〜〜

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ