40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

髪のアンチエイジング、していますか?

Sayuri.N

ライター
Sayuri.N

2016.09.02 UP

髪3

9月に入って、まだまだ暑いものの、
朝晩は秋の気配を感じますね。

さて、今日は「髪」の話です。
昔から「髪は女の命」と言いますよね。
若い頃には、朝、前髪のスタイリングが決まらないと
1日ブルーな気持ちになったりしましたが、それはいまでも同じ。
鏡を見て、髪型が決まらないとテンションが下がります。

そして、over40ともなると白髪のケアをどうするかも大切になってきます。

先日友人と話していたら
「『お母さんの白髪、どうにかしないとやばいレベルだよ』と息子に言われて、
慌てて染めに行ったわ~」と言っていました。
歳をとれば自然に出て来るものなので、あまり神経質になることもないとは思いますが
見た目の印象に大きく影響するものでもありますよね。

私は、フリーランスで仕事をしているし、
「健康や美容が専門です!」と言っている手前、
あまりオバサンのような風貌だと仕事が来なくなるだろうな…という危機感もあり、
若作りと言われても、見た目の若々しさは維持しなければ…と思っていますが。

そして、私が最近気になっているのが、髪のハリやコシ。
どうも、てっぺんのところがぺちゃんこになってしまうな…
と思っていたところに、
アンチエイジング効果のあるシャンプーのサンプルをいただいて
試してみたら、なんだかいい感じ。
頭皮と髪に栄養を与える成分が豊富な植物油、
頭皮の血行を促進するローズマリーの精油など
ハリやコシが失われてくる年代の髪にいい天然原料が含まれているそうです。

顔のケア用品は年齢とともに変えてきましたが
「そうか、髪のケア用品も年齢とともに変えていったほうがいいんだな」
と実感しました。

皆さま、髪のアンチエイジングケアしていますか?
いくら顔は熱心にケアしていたとしても、髪のケアを怠ると、
一気に老けて見られちゃって、もったいないですよ!
いつまでも若々しい髪を目指して、年齢に合わせたケアをしてあげましょうね。

Sayuri.N

Sayuri.N美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ