40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

高濃度酸素水DO Waterのダイエット効果とは???

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2016.09.08 UP

実は、私、20代の頃より痩せています。

女性は、40代、50代になるとどうしても代謝が鈍り、太りやすい体になります。

俗に言う”中年太り”。。。。

アラフォー、アラフィフの女性が太ってしまうと、実年齢より老けて見えがちです。

女性の一番の関心ごとは、”ダイエット”。

痩せてキレイになりたい!という願望は、いくつになっても持つものです。

もしかして、”美容”と”美肌”とかより関心度は高いのではないでしょうか?

では、なぜ、私は50代というのに、太らないのでしょう?

毎晩、ワインを1本弱のみ、お食事もたくさんいただきますし、

デザートだって食べちゃいます。

以前は、ヨガとかピラティスとか通っていましたし、フラメンコも習っていましたが、

ここ5年ほどは、忙しくて、運動も何もしていないのです。

同い年のお友達に、”ずる〜い!なんでそんな飲んで食べているのに、太らないの??!”って

嫉妬されるほど。

では、なぜでしょう?

本日は、”高濃度酸素水のダイエット効果についてのお話です。

 

1.高濃度酸素水ってどういう水? 普通の酸素水と何が違うの?

もちろん、水道水にも酸素が含まれています。酸素の溶存量を示すのに”ppm”という単位で表します。

通常の水道水の酸素量は、4~7ppmと言われています。高濃度酸素水とは、80~150ppmの酸素量があり、酸素濃度が水道水の30倍の酸素水をそう」呼ぶことができ、DO Waterはそのppmがなんと、120もあります。正真正銘の高濃度酸素水ということができます。

巷に売られている酸素水と呼ばれるものは、大体酸素が40ppm入ったものを酸素水と呼ぶことができます。しかし、80ppm入ってる酸素水いわゆる高濃度酸素水は、ペットボトルを振ると酸素が細かい気泡となって上に上がってき来ます・

高濃度酸素水か、ただの酸素水か、見分ける時に参考すると良いです。

 

2.高濃度酸素水DO Waterの製造法とは?

通常、水と酸素は混じりません。DO Waterの製造方法は、富士山麓のバナジウム水を特殊なセラミック充填装置の中で24時間、ナノレベルの酸素を注入しながら循環させ、遠赤外線の作用で、水の分子をナノ化、その分子内に酸素を溶存させることに成功。

水分子内に酸素を入れ込んであるので、キャップを開けても酸素が抜けないと言われている製法です。このような製造方法もあれば、ただ原水をボトリングした後に、酸素を酸素ボンベから直接入れるといった方法の酸素水もあります。こういう普通の酸素水は、キャップを開けたとたん、酸素が抜けてしまい、体内に酸素を取り込めません。

このように、高濃度酸素水DO Waterは、他の酸素水と製法が違うのです。

弊社は、ある検査機関で溶存酸素量の推移を48時間、他社の酸素水と比べてどれほど違うか?検査を依頼したところ、他社のただの酸素水は、キャップを開けた瞬間から、酸素量が減るのに対し、DO Waterは、溶存酸素の減少が小さく、酸素が48時間経ってもきちんと溶存されていることが実証されました。

 

3.高濃度酸素水の主要成分と効果効能とは?

高濃度酸素水DOWaterの主成分は、ズバリ”酸素と水”。ミネラル分はその原水によって違いまます。

DO Waterは、ナトリウム1.60mg, マグネシウム1.10mg,カルシウム2.10mg,カリウム0.21mgです。

そして酸素濃度は、120ppm.

では、この高い酸素濃度を含む高濃度酸素水を飲むとどのような効果が合うのでしょうか?ズバリ、”ダイエット効果”です。

言いかえれば、”太りにくい体を作ることができる”。

人間は通常、呼吸によって酸素を体内に取り込みますが、これ以外に高濃度酸素水を飲むことで酸素を取り込めるので、”有酸素運動”をするのと同じ効果が期待でき、代謝が上がり、太りにくい体になれるのです。

また、発汗作用、利尿作用、そして便秘解消とデッドクス効果抜群です。

 

4.ダイエットに効果的な飲み方とは?

①1日、1,5~2L飲むことがお勧め。

②日常、喉が乾く前に、こまめに摂取する。朝起き抜けに1本、日中、家事や仕事中に1本、外出時に1本、寝る前に1本とお茶やコーヒー、紅茶の代わりに飲むことをお勧めします。

③ヨガ、ピラティス、ウオーキングなどのエクササイズの際に。また、半身浴の際に飲むと発汗作用が増してダイエットに効果的。

 

私の話に戻りますが、

私が唯一、実践しているのは、この水を飲むこと。

1日、4本、2Lは飲みます。

DO Waterは特殊製法で作っているから、ナノ化した水分子の中に

酸素をぎゅっと閉じ込めています。

なので、体にすーっと浸透し、お水を飲むことが苦手な女性でもあっという間に

1本飲めちゃいます。水分と同時に体内に酸素を取り込めるので、

なんと、有酸素運動をしているのと同じ効果があるのです。

私がよくやるのは、お風呂でゆっくり半身浴しながら、DO Waterを1本飲む。

こうすると、信じられないくらいの汗をかき、すっきり!

このDO Waterを飲むと、水分と酸素を体内に取り込めて、代謝が上がるので、

利尿作用が半端なく、年中おトイレに行くようになり、便秘もしなくなり、

太りにくい体を作ることができるのです。

現に、DO Waterは、プロのボクサーやK1ファイターが、減量中に飲む水として、

多くの格闘家の方々に飲まれています。

ご愛飲者のK1ファイター、渡部 太基さんは、

トレーニング時も日常も、そして減量中もDO Waterがないと生きていけないほど。

特に、減量中は、欠かせないとおっしゃっています。

この水を飲んでいると、減量もとてもスムーズにいくそうです。

最近、ちょっと太ってきたなとか、どんなダイエットしても痩せないとか、

いう方には、ぜひ、お試しください!!!!

超らくちんダイエットできる水、高濃度酸素水DO Water。

大人女性の強い味方です。

詳しくは、こちら↓ダイキ

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/13

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ