40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

第一回座談会レポート

doeaugrace

ライター
doeaugrace

2017.05.21 UP

DOうっとリッチ美肌塾 DO EauGrace座談会第一回 DO WATERとDO EauGraceのモニター様向けに、美容全般に関する座談会を開催しました。

第一回座談会レポート

座談会第一回

モニターの皆様にお集まりいただきました お食事も全てDO Waterを使用しました お土産はスキンケアのサンプル

自己紹介

自己紹介三浦:本日は、お忙しい中、DO EauGrace第一回セミナー&座談会にご参加くださいまして、ありがとうございます。今日は、モニタリングにご参加いただいた皆様と、日ごろのスキンケアなど美容に関することを、ざっくばらんに意見交換ができればと思っております。
また、DO EauGraceをお使いになってのご感想、ご意見もお聞かせ頂ければと思います。
では、まずは、自己紹介、参加理由からお願いします。

本多さん:本多まゆみと申します。アンチエイジングがものすごく気になる年齢になっております。今日は、楽しみにしております。

岩川さん:岩川真由美と申します。あまり普段美容に関して、手を加えていないんですが、今回サンプルを使用させて頂き、非常によくて、また思うところもあり参加させて頂きました。

石井さん:石井優美と申します。私もアンチエイジングが気になっていますが、あっちにいいものがあると聞けばかじり、こっちにあるよと聞けばかじり、口コミのものを結構使っています。今日は、よろしくお願いします。

岡本さん:岡本美佳子と申します。私ももちろん美容が大好きで、ただ三日坊主なところが玉にきずで、即効性のあるものがよかったりします。今日は、座談会ということでご意見伺えたら嬉しいと思って参加させて頂きました。

柴さん:柴みどりと申します。今日はいろいろと教えて頂けるとことを楽しみにしております。

小澤さん:小澤陽子と申します。40歳過ぎてから急に美容に少しこだわらなくてはいけないかなと思い、お友達にも40歳過ぎたらブラウス一枚買うんだったら、お化粧品を買いなさいと言われて、それから気を付けるようになりました。今日は、何かお知恵を頂けたらと思って参加させて頂きました。

嶋津さん:嶋津めぐみと申します。私も岩川さんと同じであまり美容に関して詳しくないので皆様に教えて頂ければと思っています。

石橋さん:石橋理恵と申します。2年前に関西から東京に来て、環境が変わって肌荒れになり、2年前ごろからいろいろと試したり、勉強したりしています。今日は皆様おきれいなので、いろいろと聞かせて頂けたらなと思っています。

DO Waterでデトックスを実感

三浦:では、最初に普段のスキンケアで気を付けていることを伺っていきたいと思います。

本多さん:私は、成分に結構こだわっており、オーガニックだとかナチュラルコスメ的なものを使うようにしています。特にスキンケアは、自然系のものを使っていて、その中でも一番気を付けているのは、クレンジングですね。ちゃんと落とすということ。

岩川さん:私もやはり汚れを残さないというところで、まずはクレンジング、あとは洗顔に重きをおいています。ゆっくりマッサージしながら、クレンジングで毛穴の汚れを落とした後、酵素洗顔を使用しています。そのあとにしっかりと水分補給をすることに気をつけています。今回、DO EauGraceは水からできているということで非常になじみましたし、吸収もしてすごくよかったです。

三浦:やはり、水のクラスターが小さいので肌に入りやすいんですね。通常のスキンケア商品は、“精製水”というものを使用して製造されていますが、DO EauGraceは、あえてDO Waterを100%使用して作りました。この水へのこだわりが、他のスキンケアとは全く違う点です。 ある美容家の方に、“アンチエイジングのキーポイントは、油分でなく、いかに水分を肌に入れ込めるか”だということ聞きました。あと、上質なミネラルウオーターを日にたくさん飲むことも重要です。ちなみに私は、500mlを4本、2L飲むようにしています。

石井さん:私もやはり洗顔ですね。石鹸で洗うということと、フェイシャルマッサージでリンパマッサージを心がけています。

本多さん:40になった途端にすごく身体が変わったような気がして。デトックスしなくちゃと思ってお水を飲むと逆にむくんでしまったり。でも今回、DO Waterを飲んで、このすごく代謝がよくなったのがすごいと思いました。身体の中がちゃんとデトックスできてないと、いいお水を付けてもうわべだけで浸透していかなかったりと、根本的に中から直さないとだめだなと実感しています。
あとは睡眠のとり方がちょっと大事なのかなと思うようになりました。子供が小さい時は、朝型で、4時半とか5時に起きて、夜は子供と一緒に早く寝るといった生活をしていました。
そうすると代謝や、肌の調子もよかったんです。子供が大きくなってからは、夜型になりデトックスも悪くなった気がします。

三浦:そうですよね。睡眠は、美容に大事です。10時前に寝るとよいと言われてますものね。私はできるだけ、10時くらいには寝るように心がけています。
忙しいのですが、寝ないとだめで、夜更かしすると次の日の肌にてきめんに現れます。

一同:同感です。

DO Waterでデトックスを実感
自己紹介

三浦:では、次に、今回モニターをしてくださって実感したこと、変化があったことをお聞かせいただけますか?

小澤さん:私は水をよく頂くほうなんですね。というのはホットヨガに通っていて、レッスン中は1Lくらい水を飲まなくてはいけないので、DO Waterを飲んでいたんですけど、こちらのお水を飲むと飲んで30分くらいするとトイレに行きたくなちゃって、毒素がたまっているんだなって実感しました。

三浦:そうなんですよ。DO Waterを飲むと循環がよくなるから利尿作用がすごいんです。トイレが近いということはすごくデトックスしているということなんです。私も、トイレに行かない人だったんですけど、DO Waterを飲むようになって、年中トイレに行くようになりました。それに夏でも汗をかかなかったのに、汗がものすごく出るようになって、身体の循環がよくなったのを実感してます。

岩川さん:私、すごく便秘症なんですけど、DO Waterを飲んでいる間は、すごくお通じがよかったです。毎日、漢方薬を飲んで出していたのが、薬を飲まなくても出るようになりました。

三浦:そうですか。DO Waterを飲んでいると便秘が解消されたという、お話しはよく伺います。やはり、身体の中から綺麗にならないと肌って絶対綺麗にならないと思います。どんな高価な化粧品を塗っても、中に全部ため込んでいたら、肌は絶対きれいにならないんです。

岡本さん:私も、DO Waterを飲んでいる間、代謝がよくなりました。
DOの保湿ジェルは、以前使用していたこのようなテクスチャーのものと比べて、粘りがあるのに浸透するのにすごくびっくりして。使っている間は、肌の色がワントーン上がったような感じでした。

石橋さん:皆さんもおっしゃてましたが、私も全然お水が飲めない。飲めないというか一日1~2L飲む人ってすごいなって思っていました。でも、DO Waterは、1日に1,2本は飲んだ感じが軽くて、すぐさらさらっと入ってきて、ごくごく飲めました。便通がよくなり、身体の中から変わった気がしました。
あと、保湿ジェルがすごく浸透力があってぐいぐい吸い込まれていく感じで、今まで使っていたものとは全然違うなと思いました。

三浦:それでお肌のトラブルは、よくなったとかありましたか?

石橋さん:ちょっと改善されました。顎の側面にストレスとか環境とか仕事とかで、吹き出物が出るのが、初めて改善されました。すごくうれしいです。

DO EauGraceの改善点・使用方法
三浦:では、逆にDO EauGraceを使ってみて、改善点や困った点などをお聞かせいただけますか?本多さん:浸透力というか入ってくるのはすごくよくわかったのですが、これでしっとり感が続くんだと思いきや、日ごろ油分を多く使いすぎているのもあると思いますが、使用後のつっぱり感が気になりました。そのような人に何か一本、あればいいなと。40歳過ぎてからのね。三浦:実は、次に美容液を作ろうと考えています。肌に油分はできるだけ入れないほうが、歳をとってシミにならないのですが、私たちぐらいの年齢には、美容液は必須だと思うので。これからDOEauGraceはシリーズ化して行きます。岩川さん:私も本多さんと同じで、最初はどろっとした感じなのに、浸透してすごいなと思っていたのですが、しばらくすると乾燥するというかぱりぱりした感じになって。量が少ないのかと思って、次の日はいっぱいつけたんですが、変わらなくって。 朝、クリームファンデを使うんですが、よれてしまって、うまくつかなかった。そこでクリーム状は使えないなと思って、パウダリーをつけたらぴたっとくっついてよかったんですけど。

三浦:たぶん、全体的に使うジェルの量が多いのだと思います。 ちなみに、私の例でいうと、シャワー後、ローションとジェルを付けた後、髪を乾かすんですが、そのあとファンデーションを付けると全くよれることはないです。
私もクリームファンデーションを使っていますが、ほんの少しジェルをファンデーションに混ぜるんです。そうすると伸びがよくなって、カバー力、保湿力が増して、ほとんど一日中化粧直しがいらないです。この使い方、おすすめです。 このDOのジェルは伸びがよいので、ちょっと使いすぎてしまっているとベタベタしているとかそういうご意見もあるんじゃないかと思います。私は1本で3ヶ月くらい持ちます。
あと、DO Waterをアトマイザーに入れて、シュッシュッと、洗顔後に顔に吹き付けると水分が入り、毛穴がきゅーっとしまって、化粧ののりがよくなります。 是非、お試しください。

doeaugrace

doeaugrace美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ