40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

乾燥肌と「水」「酸素」不足

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2017.11.30 UP

これから冬本番。

急に寒くなると、気になりだす”肌の乾燥”。

皆様はどんな乾燥肌対策をしていらっしゃいますか?

 

 

以前、あの”美ST”の”もうくすまない!お疲れ肌に酸素補給”という特集に、

DO EauGrace  Water ローションをご紹介頂いた時の

美容皮膚科の高瀬先生の解説に、納得の私でした。

高瀬先生曰く。。。

“肌への浸透力という点では炭酸コスメも優れていますが、お肌の酸素を増やすには、酸素そのものを直接補える

酸素コスメの方が有効なのです”

 

 

1.アラフォー・アファフィフ女性が、綺麗な肌を保つのに、何が必要か?

 

それは、ズバリ、”酸素と水”です。

年齢を重ねると、肌のハリが無くなってきたり、シワやシミが増えたり、潤いが不足しがちになると、

多くの女性は、高価な美容成分や油分の入っているクリームや美容液を使いますが、

これって逆効果です。

この年齢肌に不足しているは、油分でなく”酸素と水分”です。

私は、酸素水が肌に効果があること知っているので、

この”酸素と水分”を同時に体の中からお肌の外から取り込める

”飲むスキンケア高濃度酸素水DO Waterとその水100%のスキンケア DO EauGrace”を

大人女性のために開発したのです。

酸素水を飲むことも、お肌には重要。

だって、体内から水分と酸素が入るから。

うちからのアプローチは、”いかに体内の水をいつも新鮮で綺麗にしているか?”です。

 

2.体のうちからだけでなく、外からのお肌へのアプローチに”高濃度酸素のスキンケア”が効果的なわけとは?

 

<細胞が活性化して代謝がアップ!>

酸素は細胞のエネルギー産生(ATP産生)の主原料。

細胞が活性化して代謝がアップします。特に年齢を重ねると代謝が鈍りがちになります。

酸素は細胞の代謝活動を活発化する働きがあり、
代謝活動が活発になることで老廃物や不純物、体内ガスなどの排泄が促進されます。
それにより老廃物の少ない美しく艶のある肌を保つことが出来ます。

 

<血中酸素が増加してくすみ改善>

肌のくすみの一つの原因は、血液中の酸素不足です。

血中酸素が増えれば健康的な肌色になり、肌色がワントーン上がるとしみも目立たなくなります。

アファフォー・アラフィフ女性のお肌は、水分と酸素が不足しているので、

どうしてもくすみがち。酸素補給で20代の頃のくすみのないお肌が取り戻せます。

 

<血行促進で新陳代謝も活発に>

新陳代謝が活発になると肌のターンオーバーが早くなります。ターンオーバーの周期が早くなると、

古くなった角質が剥がれ、キメの整った明るい肌へ導くことができます。

 

 

これから冬本番!

お肌の乾燥がマックスになる季節です。

この乾燥の季節だからこそ、酸素濃度の高い高濃度酸素水を一日1.5~2L飲んで、体内に水と酸素を入れ込み、

そして、高瀬先生のおっしゃる通り、この高濃度酸素水を100%使った酸素コスメで、

お肌に酸素と水を入れ込むことが、乾燥肌対策には重要です。

ぜひお試しください!

 

高濃度酸素水DO Water100%のスキンケアはこちらから

 

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/gd50

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ