40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

美肌やアンチエイジングに水が大切なワケとは?

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2019.07.28 UP

30代は、お肌の曲がり角”ってよく言われますが、そう実感している30代女性も多いはず。

20代の頃は、特別なケアをしなくても、綺麗な素肌を保ていたはずが・・・・

最近、こんなお悩みある方は、まさに“お肌の曲がり角”に突入しているかもしれません!

 

  • お肌が乾燥している
  • お肌の透明感がなく、くすんでいる
  • 肌色が悪く、顔色が悪い。
  • 毛穴パッカーン肌になっている
  • 大人ニキビ、肌荒れがひどい
  • 目の下のクマが気になる

 

 

 ★お肌の曲がり角の原因とは?

 

赤ちゃんのお肌を思い浮かべてみてください。

ぷるぷる、ツヤツヤ、スベスベですよね。これってなぜだか、ご存知ですか?

ズバリ、細胞の中の水が、大人に比べて多く、そして新鮮できれいだからです。

人間の体は、約60〜70%は水でできています。

これは成人の数値で、赤ちゃんの時は、なんと80〜90%と言われています。

人間の何十億個という細胞は、すべて水に覆われています。

この水の量が、年齢とともに減少していくと同時に、どんどん淀んでくる=老化です

これが、“お肌の曲がり角の原因”と言われています。

 

 ★お肌の曲がり角を乗り越える方法とは?

 

30代お肌の曲がり角の女性に必要なものは、上質なお水の摂取と

栄養バランスのとれた毎日の食事です。

1日にどのくらいのお水を飲んでいますか?

お肌や美容に人一倍気をかけるもモデルさんや女優さんの多くは、

上質な機能水を摂取することが、いかに重要かを知っていて、毎日、良いお水を1,5~2L飲んでいます。

“お肌の曲がりか角”の原因と言われる、体の中の水の淀みは、

上質な機能水を1日に、1,5~2L飲むことで入れ替えることができます。

この体の中の水の入れ替えは、ジュースやコーヒー、紅茶ではできません。

ジュースやお茶で水分摂っているつもりでも、“良い水を摂取”しないとなんの意味もないのです。

では、30代女性がお肌のかがり角を感じ始めたら、飲むべき水とは?

ただのミネラルウオーターを飲むよりも、代謝が上がり、活性酸素を除去してくれる“高濃度酸素水”がお勧めです。

 

 

高濃度酸素水とは、酸素濃度が100ppm,以上のものを言います。

酸素水は、人間の体に発生する活性酸素を除去してくれる働きがあります。

活性酸素01は酸素水を飲むことで、Oがくっつき、02=酸素となって無害化されます。

そのほか、酸素水を飲むことによって、他にも嬉しい効果も。。。

 

1、血中酸素濃度が上がり代謝アップ
2、有酸素運動をしているのと同じ効果
3、肌の血色、色つやがよくなる
4、発汗作用があり、デトックスできる
5、脂肪燃焼効果が高まる
(脂肪燃焼には酸素が必要)

 

そして、水の摂取と同様、栄養バランスのとれた毎日の食事も重要です。

現代人は、”新型栄養失調”と言われています。

カロリーは摂れているのに、栄養素が摂れていない・・

その一番の原因は、”ミネラル不足”です。

土壌にミネラルがどんどん少なくなっていて、野菜や果物のミネラル分は急激に減少しています。

コンビニ弁当や外食は、カット野菜や水煮野菜を使っていることが多く、

野菜のミネラル分が外に出てしまっています。

そして、防腐剤、添加物いっぱいのお食事は、ますます、細胞の水の淀みを加速させます。

 

できるだけ、ミネラル分の多いおうちで作ったお食事を心がけることが大切です。

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ