40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

~40代になっても若さを保つ秘訣〜代表三浦が実践していること〜その3

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.02.17 UP

DOコラム1 chichinohi7chichinohi4
40代になると、同年代の女性の中には、若いころとあまり変わらず、若々しくいる女性もいれば
”どうしたの???”と思うほど、老け込んでしまう女性がいませんか?
その差は、なんなのでしょう?

美容の仕事をしている私にとって、その原因は永遠のテーマです。
前回、ご紹介した”美顔率”の開発者、土門先生によると、
”年齢を重ねて出来てくる顔のシワ、たるみなどは、顔グセが原因”とのこと。

食べグセ、しゃべり癖、笑いグセなどなど、人は知らない間に顔グセを持っています。
あまり顔グセがなく、均等、顔の筋肉を使っている人は、シワやたるみが少なく、若いときとほとんど変わらない顔なんです。

では、顔のしわとかたるみとかは、顔グセを直して、美顔率を実践すればいいですよ。
でもそれだけでは、ダメ。

私が、若さを保つために実践していることを、その1、その2とお伝えしてきました。
その1は、”上質なお水にこだわって、1日に2L摂取すること”。
その2は、この”美顔率の実践”。毎朝毎晩、顔のトレーニングとマッサージを、欠かさない努力。

そしてもうひとつ、私が必須と思うことは、日々のお食事です。

特に働いている女性は、家事に育児に仕事にと多忙です。
それに加えて、食事の用意はたいへんです。
今の時代、コンビニ行けばなんでも揃っているし、デパ地下行けば、お惣菜の宝庫。

でも、それらは、防腐剤などの添加物の嵐です。
私は、昔からコンビニで売っているおにぎりやサンドイッチを食べると、気持ちが悪くなり、
ダメだったので、なるべくおうちで手作りする食事にしてきました。

今思うとそれが功を奏したのか、40代後半の今となって、”体に悪いものを摂取してこなかったメリット”を実感しています。
そして、もうひとつのメリットは、お料理教室に行ったことがないのに、
”プロなみにお料理が上手になったこと”。
先日もDoGraceのスタッフを我が家にお招きして、スペイン料理を9品手作りして、
新年会を開催!
よくお友達をおうちのお招きして、手料理をご馳走しますが、”ビストロかなこ”と
言われるほど、大好評です。

毎日のバランスのとれたお食事は、肌年齢にも密接に関連します。
いい水をたくさん飲んで、きちんと手作りのお食事を食べて、
そして、美顔率、そしてそして、DoGraceスキンケア3点のシンプルケアで、
綺麗な50代を目指して、日々精進しております。

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ