40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

桜の木の下でピンクの深呼吸

Sayuri.N

ライター
Sayuri.N

2015.03.31 UP

満開の桜

もうお花見はしましたか?

花は見るだけで、私たちに幸せな気持ちをもたらしてくれますが、
桜の花を見ると特にやさしく幸せな気持ちになるのは
日本人がDNA的に持っている何かのせいなのかしら?と思ったりします。

そして、見るだけでなく、
桜の季節にちょっとおすすめしたいことがあります。

それは、カラーブリージング。

カラーブリージングとは、色をイメージして深い呼吸をすることで、
その色が持つパワーを体の中に取り込むというカラーセラピーのワークのひとつ。
たとえば、前向きに行動したい時には赤をイメージして呼吸したり、
冷静になりたい時には青をイメージして呼吸したりすることで、
色のパワーがあなたをサポートしてくれるというものです。

街にピンクが溢れるこの季節は、桜の木の下でピンクのカラーブリージングを!
ピンク色をイメージした呼吸を繰り返すと、
お肌がきれいになったり、若返ったりするという説もあるんですよ。

そして、なんといっても女子力アップ、恋愛力アップに。
最近仕事が忙しくて、なんだか私ギスギスしているわ…という方もぜひ。

やり方は簡単。
まず、リラックスした状態で桜の花を見ます。
そして、体の中に溜まっている悪いものを出すつもりで息を吐き出し、
空気がピンク色に染まっているイメージで息を吸い込みます。
ピンク色が体中の細胞の隅々までめぐっているとイメージしたら、
また、いらないものを出すように息を吐き出してください。
ピンクのエネルギーに満たされたなーと感じるまで、何回か繰り返してみて下さいね。

わざわざお花見に行かなくても、出掛ける途中でちょっと遠回りして
桜の木のある道を通るだけでできますよ!

満開の桜の下で行うのはもちろん、私は散り始めの桜吹雪の中で行うのも好きです。
ぜひお試しあれ。

Sayuri.N

Sayuri.N美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ