40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

パリでしばしのVacance~ポルトガル・リスボン編

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.08.26 UP

IMG_8345IMG_0429

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

私の初Vacance体験の続編です。

ポルトから列車で、2時間あまり振られて、ポルトガルの首都リスボンを訪れました。

リスボンの街は、信じられないくらいの急な坂の連続で、

ヒールの高い靴では歩くのも困難。。。

耐えきれずに、H&Mに飛び込み、ぺったんこの靴、それも子供用のサンダルを購入したくらいです。

この坂のために、街にはトラムが発達したのですね、きっと。

IMG_8310

ポルトガルの食事は、日本人によく合います。

たらやタコ、イワシのお料理がたくさんあります。イワシを丸ごと、炭火で焼いたものとかあるんです。

日本ぽいですよね。

私が気に入ったお料理は、”タコのリゾット”。これがとてもおいしい。

それに、ポルトガルワインも安くて、おいしいし。ワイン好きの私は最高の場所。

もっと素敵なのが、物価がパリや東京に比べて、とても安いので、

レストランのお食事もリーズナブルにおいしいものを頂けます。

今回のポルトガルのVacanceでの一番の収穫は、キャベツのモチーフで

有名は、”ボルダル・ピニェイロ”の陶器たち。日本で購入するより、

はるかにお安い!大皿、デザイン皿2枚、小皿3枚に計6枚も衝動買いしました。

でもしめて、68ユーロ。いいお買い物でした。

IMG_8442IMG_8479

 

大好きなホームパーティーのおもてなしに早速、大活躍です。

次回は、リズボンからちょっと郊外の”シントラ”というところでの

アドベンチャーについて、書きますね。

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ