40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

パリのマダムたちの間で大人気〜MASAさんの美容整顔

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.10.14 UP

IMG_8605

9月半ばから、2週間あまり、パリに出張していました。
パリは、すでに木々が色ずき始めて、すでに秋模様。。。。
気温は、東京はまだまだ、残暑が厳しいのに、すでに、
トレンチコートが必要なほど、気温が下がっていました。

今回の出張の目的は、何と言っても、コスメ展示会、
”Beauty Beyond Paris”の下見と打ち合わせです。

ポートヴェルサイユにある展示会場に足を運び、あちらでいろいろと
アレンジをしてくださるCalorineの案内の元、ラボの方と打ち合わせをしたり、
展示会のオーガナイザーと打ち合わせをしたりと大忙しでした。

IMG_8616

そして、今回の出張でもっとも楽しみにしていたのが、
”パリのマダムの間で大人気のMASA SUGIYAMAさんの美容整顔”を受けることと、
彼女がとっても興味を持ってくださったDOGraceスキンケアをご紹介すること。

ひょんなご縁で、彼女の師匠の磯部先生とお知り合いになり、
パリでご活躍のMASAさんとおつなぎいただきました。

MASAさんは、パリの有名百貨店、BonMarcheの近くのすてきなアパルトマンに
自宅兼サロンをお持ちで、元フランス国立バレエ団のバレリーナだったそうで、
フランス在住16年とおっしゃっていました。
今は、FACELIFT MASA SUGIYAMAとして、大活躍で、
あの有名誌”FIGARO”で、紹介されるほど。

彼女の元には、パリ在住の著名な日本人女性や、政治家、
あのソニアリキエルのお孫さんで、ブランドのCEOである
ナタリー・リキエルさんも足繁く通うそうです。

MASAさんは、とても気さくな、小柄で可愛らしい女性で、
私たち、美容談義で盛り上がってしまいました。

パリのマダムたちの悩みも、日本人女性と一緒。
でも、日本人より”大ジワ”が生じやすいフランス人女性は、
ボドックスや外科的な処置をしてしまいがちだそう。。

でも、MASAさんは、頭蓋骨の歪みを調整し、リンパの滞りを正す優しく、
痛くない独自のマッサージ法で、顔のしわやたるみを治していきます。

私も一時間の施術を受けましたが、なんとも心地よくって、眠ってしまいそう。
施術後は、視界がすっきりして、顔もリフトアップしました!

MASSAさんが、”三浦さんのお肌、もちもちですね〜。さすがです!”と
お褒めの言葉をいただきました。

DOスキンケアもお試し下さいと、プレゼントしてきました。
数日後、MASAさんからメールがあり、”三浦さん、驚くほどお化粧のりがいい!!!
潤っています”と嬉しい感想をいただいております。

今月末に、日本から師匠の磯部先生が、パリでセミナーを開催する際に、
DOスキンケアもご紹介いただけることになりました。
少しずつ、パリのマダムの間にも広がっていってほしいなと思っています。

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ