40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

休日は、我が家のテラス飲みでリラックス。

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.11.02 UP

IMG_8859
グリーン大好きな私。
我が家は、いたるところに、観賞植物などのグリーンがたくさんです。

グリーンを置くと、風水的には、”気の流れ”がよくなって運気アップすると言われています。

そんなグリーン大好きな私は、我が家のテラスも、オカメツタを植えたり、お花やハーブを植えて、
ガーデニングを楽しんでいます。
そして、休日に外でシャンパンやワインを楽しめるように、IKEAで購入したエクステリアようの
小さなテーブルと椅子も。。。。

今までは、もっぱら自分でガーデニングをしていましたが、
この度、屋上緑化やマンションのテラスの緑化を専門にやっていらっしゃるプロの手で、
我が家のテラスを大改造していただきました!

駒沢にある(株)イケガミさんの手にかかり、我が家のベランダは大変身!

幅約2メートルの背の高い特注プランターを用意していただいて、その中には、
ローズマリーの一種のウエストリンギアを2種。
白い小花と薄ムラサキの小花を咲かせる、すてきなグリーンを植えていただき、
以前から、あったテラコッタ3鉢には、様々なグリーンをお花を植えてくださいました。

IMG_8835IMG_8834

 

さすがプロ!我が家のベランダが、まるでパリのアパルトマンのテラスのようになっちゃいました。
見える景色は、セール川とエッフェル塔というわけにはいきませんが、
すっかり変身した心地よいテラスで飲む、シャンパンは格別!

私の休日のリラックス度が、まして、絶好の癒しの空間となりました。

ちょっと遅めのブランチなんか、テラスで頂くのも、いいかもしれませんね。

日々の暮らしの中で、私なりに工夫して、楽しみを見つけて、精神的に豊かな生活を

心がけています。

心のアンチエイジング。

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ