40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

加齢による老け顔は、自分で治せる!!!!

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2016.02.28 UP

12647164_940259922724833_4511944775189548041_n

40代を超えると、ふっと鏡に映った自分の顔に衝撃を覚えた経験が誰もあるはず。。。

この年代になると、ほほ骨が落ち、目の下のシワ、たるみ、クマ、そして、ほうれい線も

長〜くなり、全体的に疲れた”老け顔”になってきますよね。

私そうでした。。。

私は特に気になったのは、目の下のシワとクマ、そしてほうれい線。

目の下は、コンシーラーで隠したり、ほうれい線は対処がなく、

リンパマッサージやら、フェースニングやら色々と試してみました。

しかし、どれも全く効果なし。

自ら、高濃度酸素水DO Waterのスキンケアシリーズを開発し、

40代アッパーの女性をいつまでも美しく保つお手伝いをしたいと、日々精進しておりましたが、

自分自身の”老け顔”と戦ううちに、悟りました。

”どんなに良いスキンケアでも、できることをできないことがある”。

そんな時に運命的な出会いをした、”フェイシャル。セルフマッサージ&トレーニング法・美顔率”

★美顔率とは?

目の下のクマ、目尻のシワ、ほうれいせん、眉間のシワ。

顔の気になる部位は人それぞれ。

年齢を重ねているのに若々しい顔の人、実年齢よりも老けた印象の人…こうした違いはどうして生まれるのでしょう?

その理由は日頃の「顔グセ」によるものなのです。

話し、食べ、笑うときに無意識で行う顔筋の使い方・動かし方が習慣化して、見た目に影響を及ぼすのです。

美顔率は、筋肉や神経のスペシャリストである鍼灸師の土門奏先生が、

知識と経験に基づいて考案し確立させた美顔法。

動かしすぎている筋肉をほぐし、反対に眠っている神経を活性化させ魅力的な表情を蘇らせることが基本的な考え方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約4年前に、土門先生と運命的な出会いをし、

初めて、美顔率セミナーを受けた時の衝撃は忘れません。

たった2時間のセミナー後には、あれほど悩んでいた目の下のシワ、クマが

良くなって、ほうれい線も短く。。。

これだ!と思いました。

ちょうど、美顔率を朝晩、実践するようになって数ヶ月経った頃でしたか、

義理の妹がまじまじと私の顔を見て、

”お姉さま、顔、何かしました?”と疑いの眼差し。。。

彼女はてっきり、私が外科的処置をしたと思ったそうです。(笑)

すぐにそれから、インストラクターの資格を取り、

今は、DO Eau Graceご愛用者さまを中心に、悩める40代の女性たちに

広めております。

今年は、この美顔率セミナーをパリで、邦人女性向けに開催する

依頼が来ております。

海を越えて、美顔率広まっていく予感です。

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ