40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

花に元気をもらう!

Sayuri.N

ライター
Sayuri.N

2016.04.18 UP

ピンクのガーベラ

東京ではソメイヨシノ、八重桜と続いた桜の季節も終わろうとしていますが、
春はその後も次々といろいろな花が咲いて、私たちを楽しませてくれますね。
花を見ているとそれだけでやさしく幸せな気分になりますよね。

花療法という言葉があります。

それは、花の持つエネルギーで心と体の健康を保とうというもの。
花のエネルギーをボトルに詰め込んだ
フラワーエッセンスというものを使うこともそのひとつですが、
一番手軽な花療法は花を育てたり、部屋に飾ったりすることです。

毎日水をあげて育てた鉢植えに花が咲けば、とても満たされた気持ちになるし、
枯れそうな切り花を新鮮な水にいれたら元気になって蕾が花開いた!という時には
生命エネルギーを感じて、見ている自分も元気になります。

人が生きて行くうえで欠かせないものは「衣食住」ですが、
部屋に一輪あるだけで元気をもらえる「花」という存在も
私たちの気持ちを盛り上げてくれるものとして大切だなと感じます。

over40の女性は特に花にパワーをわけてもらうといいのではないかしら?
と思ったりもします。

花は色、形、香りなどでその存在を示しますが、
ふと目にとまった花や好きな花は、その人が必要としている花であるとも言われます。

なんか元気が出ないな…というとき。
もっと生き生きできるエネルギーが欲しい!というとき。
ぜひ、気になる花を買ってみてください。
暮らしのなかに花があることで、きっと何かが変わるのではないかと思います。

私も冬の間、手入れをさぼっていた小さな庭に花が欲しいなーと思うので、
近いうちに園芸店に行ってこようと思います!

Sayuri.N

Sayuri.N美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ