40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

代表 三浦とパリの出会い

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2016.05.22 UP

main01

私がパリを初めて訪れたのは、大学4年の卒業旅行。
その当時はバブル最盛期で、卒業旅行はパリ・NYを1ヶ月でした。

20代前半の私には、パリは何もかもが新鮮で、
この街にいるだけで自分が洗練されて、
おしゃれな大人の女性になれるような気がしました。
まさに、若い頃の私にとってパリは憧れの場所。
パリジェンヌたちが全て素敵に映りました。

img03

当時はちょうど、アルマーニやフェレなどのイタリアンブランドが日本に入ってき始めた頃。
まだまだ東京では高価で品数も少なく、学生の私にはなかなか手が届きませんでした。

そんなブランドのお店がパリにはいたるところにあって、
洗練された美しいワンピースを購入した時は、
大人の女性の仲間入りが出来た気がしたものでした。

img01

その後もなぜかパリには不思議とご縁がありました。

2度目の結婚をした30代半ばに、
私は元夫と一緒にレディースのアパレルブランドを立ち上げました。
彼は、某有名メゾンで20年のキャリアのあるファッションデザイナーで、
私たちのブランドは、東京コレクションを経て、パリへの進出を果たしました。

そして、若い頃から憧れ続けていたパリで、
さらには憧れのパリコレに、自らの日本ブランドを売り込むことになりました。

約5年間、春夏・秋冬の2シーズン、展示会のために2週間ずつパリに滞在していました。
パリコレシーズンのパリは、世界中からバイヤーやファッションジャーナリスト、
エディターたちが集結し、それはそれは華やかでした。

img02

そんなパリで、私は様々な人脈を作ってきました。
気がつくとパリは、私が一番自分らしくいられる場所、第二の故郷のような存在になっていました。

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ