40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

DO三浦流・おもてなしホームパーティー

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2016.09.27 UP

IMG_1741ゲストからのシャンパン、ワインの差し入れ

先回の小百合さんの美コラムに書いてあったように、”私たちの体は、食べるものでできている”。

私もそう思っていて、日々の食事には人一倍、気を使っています。

ですから、お家でお料理を作ることは、大好きなんです。

自分の手料理は、添加物も防腐剤も入っていないし、ましてや、材料も全て選んで作れます。

自分の体が、今日は何を欲していて、何が必要なのか?体に声を傾ければ、わかります。

これって、飲むお水にこだわる同様、究極の私のアンチエイジング法です。

外食やコンビニのお弁当ばかりの食生活をしていると、確実に年齢よりも年をとったからだになります。

そんなお料理好きが高じて、時間さえ空くと、気の合う、一緒にいて心地いお友達を

我が家に招いて、手料理をたくさん作って、ホームパーティーをするのが、私の気晴らしの一つ。

先週も、この夏のヴァカンスですっかりはまった、スパニッシュ・ピンチョスを見様見真似で、

作ってホームパーティーを開きました。

IMG_1740タパス4種

IMG_1739ローストビースのピンチョスとトルティージャのピンチョス

IMG_1746バーニャカウダ

IMG_1748たらのクロケッタ

IMG_1750サンマのハーブグリル

IMG_1753そして締めはパエリャ

全て、手作りです。買ってきたものはありません。

手料理って、来てくださった方も幸せな気分にして差し上げられるし、

私も喜んで、美味しい、美味しいと食べてくださる姿に幸せをもらいます。

人を幸せにできると、自分が一番幸せになる。。。

だから、ホームパーティーやめられない私。

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ