40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

美容ブロガーsakuraさんのDO1週間チャレンジレポート!!

doeaugrace

ライター
doeaugrace

2016.09.28 UP

 

年齢のせいでしょうか、水を飲むことで気づきがありました。

化粧品も使ったので合わせて感想を書きたいと思います。

高濃度酸素水で分子が小さくてからっだへの浸透力が高くなるよう独自の技法が使われている水だそうです。

富士山の湧水ってなんか体によさそう。

IMG_2097

これを1日3-4本飲むということだったので、私は朝昼晩と3本飲みました。

普段そこまで水や飲み物を飲まないので2日間くらい結構飲む量が多くてつらかった(笑)

でも水道水と格段に違うと思ったのが、体への浸透力。普段、水道水ですが飲んでも体に浸透しないのか、

すぐにトイレに行きたくなってしまいます。

でもDo waterは、飲むと体に染み渡るのが実感できました。

トイレももちろん行きますが、すぐということではなく、染み渡った後、余分なものを出すために行きたくなるという感じでしょうか。

体に染み渡ってくれたせいかわかりませんが、食欲が減りました。これにはびっくり。

よく水を飲んでお腹を膨らませるという方法がありますが、いくらやっても無駄だったのは水のせいだったのかもと思いました。

もちろん3食普通に食べましたが、間食したりとか、異様にお腹が減ったりということがなくなりました。

これが一番の驚き。

便通に関しては体が慣れるまで時間がかかり、3日ほど便秘でしたが、そのあとは毎日すんなり。

1週間なので、体重に特に変化はありませんでしたが、半年から1年くらいやったら相当体変わりそうだと実感しました。

キレイに入れ替わったのか、飲み終わってから2日ほどたってますが、食欲がすごいわくことがいまのところなしです。

ずっと続いてほしい(笑)

ちなみにDo waterも導入化粧水として肌につけてもOKというお得な水だそうで、私もピタピタと肌につけてました。

確かにもっちりしますね。外にでてるときなどこの水一つあれば、何もいらないですね。

 

★スキンケアも水が大事!

スキンケアもDo waterを使った Do EauGrace ディーオーオーグレースを使いました。

化粧水(water lotion)は、さらっととろりとした感じで、肌にすーっとなじみます。

夏はむしろこれだけでもいいくらいな保湿力があります。アロエベラやハーブなどが潤いを作ってくれてるようです。

IMG_2098

美容液(water repair)はもとろっとしたテクスチャです。

フラーレンというメラニンの働きの抑制にアプローチしてくれる成分が配合されているそうです。

しっかり伸びるので少量でも十分な感じでした。

IMG_2099

最後はジェル(water gel)でふたをします。

ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つといわれるアセチルヒアルロン酸やトレハロースが配合されているので、

保湿力がさらにアップしてると感じます。

IMG_2100

3つ全部塗ると、いつまでも肌が潤ってる感じがよくわかります。

それに水のおかげもあって、本当1週間、中からも外からももちもちでした。

健康のためにはこういったものにお金をかけるのも大事なのかなと思いますね。

1週間貴重な体験をしました。ぜひ皆さんもやってみてくださいね。

 

*DO1週間チャレンジセットはこちらから

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/gd43

doeaugrace

doeaugrace美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ