40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

美容ブロガーtinker bellさんのDO1週間チャレンジレポート

doeaugrace

ライター
doeaugrace

2016.09.29 UP

以前にも飲んだことがある、DO Eau Graceの
ミネラルウォーターDo waterですが、
今回、1週間で身体の水を総入れ替えにチャレンジ !しました。

o0480072013757277225

1日3〜4本(要は2リットルですね)頂いたのですが、
とにかく、このお水超飲みやすいです。
日本にいれば色んなミネラルウォーターを購入することができますが、
とにかく喉越しがよく、グイグイと負担なく飲めちゃうのは
本当にスゴイなと思います。
私、あんまりお水を飲むのが好きではないのですが、
こちらは500ml1本はあっという間になくなります。
ので、1日3〜4本でも問題なくいけちゃいました。

o0480032013757279712

飲み始めの頃は、とにかくよくトイレに行きたくなり、
珍しく夜中に起きたりもしました。
数日したらなくなったのですが、かなり代謝がよくなっていたのかも?
あと、お腹の調子も良い感じでした。
ヨガの時は、軽く1本なくなります。(ホットヨガじゃないのに)
そして、半身浴の時にもお水を持って入ってみました。

発汗作用が増すそうで、確かにヨガの汗ハンパなかった。。。
(普通の人じゃないくらい、汗かいておりましたわ)
その後のスッキリ感はハンパなく、デトックス効果ありありでした。
やっぱりイッパイ汗かくのって、大切です〜

表示にあるように、高濃度酸素水で分子が小さく、体への浸透力が高いそう。
ので、飲みやすいのですね。

良いお水を飲む習慣からのスキンケアプログラムを提唱しているのですが、
お肌が弱い人も、この方法ならばすごく安心だと思います。
私自身もアトピー体質で、敏感肌なのでやはり成分やスキンケアのステップは
かなり気にしているのですが、こちらの商品は本当に安心して使えます。
こちらを作った三浦さんも、お肌が弱かったとのことですが、
お水とそれを使ったシンプルスキンケアでどんどん若返っていかれたようで、
体の7割が水で構成されている私達は、水を変えれば体質改善になることは
理に適っているなーと思いました。

最近、残業が多く、睡眠時間も減っている私で、
いかに効率よくスキンケアをしつつ、お肌をキレイにするかが目標なのですが、
毎日飲むお水を良いものにするのは、とてもいい習慣だなと思います。
美容液とかより安いし、何より健康にも良いはずですしね。

つくづく思うのですが、やっぱりキレイな人って、
ちゃんと努力してるんですよね。(本人は努力の意識はないかもですが)
きちんとした食生活、自分の食べたいものを体に聞く力とか、
とにかくちゃんと自分の欲っしてるものを理解しているというのかな。
多分、それはスキンケアも同じで、みんながいいといっているから
高い化粧品を塗っとけばいいという訳じゃなくって、
自分のお肌の感覚を手のひらに感じながら、自分のお肌を慈しんで
ケアをしていく小さな過程を大切にしていくことが、
10年後20年後の自分の肌や身体を作っていくのかなーと。
最近多忙を理由に、自分を大切にしていないのがわかっているので、
私自身も、もう少し毎日自分のお肌のケアを単にやるのではなく、

感謝の気持ちを込めてケアをしたいなと思います。
(最近、顔がイケてないと思っちゃってるのは、そのせいですね・泣)

という訳で、私、日課の白湯も含め、もう少し毎日の生活に
お水を上手に取り入れようと、改めて思った1週間でした。
美容の秋?というかどうかはわかりませんが、
良質の水を飲むというちょっとした美習慣を
この秋から取り入れるのはいかがでしょうか?

*DO一週間チャレンジセットはこちら

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/gd43

doeaugrace

doeaugrace美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ