40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

Beautytalk 2

doeaugrace

ライター
doeaugrace

2017.03.11 UP

BEAUTY TALK ディーオーオーグレース代表 三浦 嘉奈子×ビューティーアドバイザー 永田 明華 様

ビューティートークVol.2 キレイな人は実践している「美容液」

美肌の基本はインナービューティー。必須アイテムは良質な水!

肌の美しさを作り出すのは化粧品やメイクテクニックではなく、体の内側の健やかさ。
そして体のほとんどを占め、美容と健康に欠かせないものが水です。
いま、多くの方が注目している水美容をディーオーウォーターで実践されているお客様にお話を伺いました。

ディーオーウォーターご愛飲歴は平成24年の春から。無添加やオーガニックにこだわりをお持ちのビューティアドバイザーとして、雑誌やWebなどでご活躍されています。

““ベビーに良質な母乳を” 母ごころから高濃度酸素水ディーオーウォーターを選択。

代表三浦

三浦 今日はお会いできてとっても嬉しいです。初めてご購入いただいてから約1年ですが、永田様がディーオーウォーターに注目されたきっかけはどんなことだったのですか?

永田様 私も楽しみにして来ました! きっかけは子育てだったんですよ。出産を控えて、『赤ちゃんに良い母乳をあげるにはお母さんがとにかくお水を沢山とること』とお医者様から言われていたので、前から気になっていた酸素水を飲もうと探したんです。

それでショッピングサイトに並んだ膨大な数の商品をチェックして、目に止まったのがディーオーウォーターだったんです。

『DO EauGrace』のWebサイトで酸素が濃いことなどの特長を知って関心が高まりすぐにお試し購入。ひとくち飲んだら、もう体にジュワ~っとしみ込んでいく感じがして『なにこれ!? 美味しいっ!』と夢中になってしまいました。

三浦 なるほど、母乳のためだったんですね。水には以前からこだわっていらしたの?

永田様 日常的に飲んでいたのはアルカリイオン水や温泉水でしたが、特別大きな効果や良さを実感することはありませんでした。
だけどディーオーウォーターは飲んですぐに今までの水とは違うと感じたんです。

三浦 ディーオーウォーターは富士山麓の湧水が原水で、特殊な方法で製造しているんです。セラミックの装置でナノ化した酸素を、水分子の中にたっぷり・しっかり練り込んでいるので酸素濃度が高く、優れた浸透力を発揮する水なんです。

永田様 飲み口がとてもやわらかいのと、おなかがタポタポしないのが不思議な感じですね。私の周囲には『ただの水でしょ~?』と関心の薄い人もいますが、人の体のほとんどは水で出来ているのだから、どんな水を飲むかはとても大切なことだと私は思うんです。

生まれたての子供は母乳がすべての栄養源、出来るだけ良い母乳を飲ませてあげるために、私は良い水を飲まなくっちゃ! と思ったんです。おかげさまで息子はスクスク育って健康そのものです。

三浦 それは何よりですね。永田様はディーオーウォーターを1日にどのくらいお飲みになっていますか?

永田様 今は1日3本(1500ml)ですが、授乳中は水分消費が激しくてすぐに喉が渇いてしまい1日4本(2L)は飲んでいました。500mlボトルなので手元に置いておいてそのままサッと飲めるので便利だし、常温で美味しいところもお気に入りです。

三浦 透明感があって本当にきれいな肌をしていらっしゃいますね。美肌にはどんなことを気遣っていますか?

永田様 実は私、アトピー体質で子供の頃からつい最近まで湿疹・肌荒れに悩まされていたんですよ。

三浦 まぁ、今の永田様からはまったくそうはお見受けしませんが…

信じられない!長年の肌悩みやあの悩みまでがいつのまにか…

永田様

永田様 19歳頃から特にひどくなってしまって、体だけじゃなく首や顔にも出てしまい、目や口のまわり、額は特にカサカサで真っ赤でした。

三浦 女性としてよいお年頃に、かわいそう…

永田様 当時はお化粧やお洒落をする気にもなれないし、外出もしたくないほど憂鬱でしたね。皮膚科でいただく薬は即効性があるけれど強いので頻繁に使えませんし、薬を使わないと症状はぶり返すし…

両親も気遣ってくれて肌疾患に良いとされている飲み物や食べ物、健康用品などありとあらゆるものを揃えてくれました。でもどれを使っても一向に改善されなくて。出産を控えた頃にも症状はおさまらなくて辛かったですね。

三浦 ちょうどその頃にディーオーウォーターを飲みはじめたのでしたね。

永田様 ええ、きっかけは子供のためでしたが。飲み始めて一ヵ月ぐらい経った頃、痒みや湿疹がいつのまにか消えていて、『何だか肌がとっても調子いい…そういえば最近、私お薬塗ってない!』と気付いてびっくりしました。

三浦 それは本当に良かったですね。

永田様 ありがとうございます。他に続けたことがあったわけでもないし、絶対この水のおかげなんです。私、美容と健康のためには、体に良いものを取り入れることと同じぐらい、悪いものを出すことが大事と思っていて、デトックスにはものすごく関心があるんです。この水でそれができることにも気付いちゃいました。

三浦 ディーオーウォーターを飲むと代謝があがりますからね。

永田様 そうなんです。肌が良くなっただけじゃなく、気付いたら冷えや便秘も解消されたし、体が軽く感じて。前は水をたくさん飲むと翌朝むくみが出てしまっていたんですが、ディーオーウォーターは2L飲んでも翌朝むくんだりせず、逆にスッキリ!

三浦 永田様はまだお若いから大丈夫ですけど、年齢を重ねた肌はスキンケアやお化粧品など、体の外側からのアプローチだけで美しくするのは難しくて、水やお食事など、身体の内側に取り入れるものへの配慮が欠かせません。その点、永田様のように若いうちからインナービューティを実践されていれば良いに越したことはありませんよ。

永田様 そうですよね。それから実はもう一つ気になる変化があるんです。私はいつも1月頃から花粉症の症状がでていたんですが、今年は3月に2~3度、目鼻に症状が出たぐらいでほぼ大丈夫だったんです。それってもしかして…

三浦 本当ですか? 実は私も前は重度の花粉症だったのに、この水を飲みはじめた年からピタッと症状が出なくなったんですよ。他には何の対策もしていなかったから、ひょっとして水の効果かもと思っていたの。

永田様 絶対この水ですよ~! 私も他に思い当たることは何もないですもん。体質改善されたのかもしれないですね。

飲む+つける。いろいろ使えるディーオーウォーターはおトク感も大!

ディーオーウォーター

三浦 ディーオーウォーターの飲む以外の使い方はご存知ですか?

永田様 もちろん! 私は肌にも直接つけています。あるとき赤みが気になる部分にパッティングして寝たら、翌朝ひいていたのでびっくり。今では日常的に顔にシュッとひとふきしています。肌にジワ~っと浸透してすごく気持ちがいいんですよね。

それに、この水を使っているのならスキンケアも期待できる! と思ってローションを使いはじめました。肌の調子が良くなってからは『隠すメイク』をしなくなって、今では大抵パウダーだけで過ごしています。

三浦 お粉だけでベースメイクを完結できるのは美しい肌があってこそですね。

永田様 私はスキンケアもメイクもシンプル派です。素肌美に関心が高い友達とはよく『見せられる素肌になりたいよね~』と話していて、『美肌の基本は体の内側をキレイにすること! だからお水はとても大切』という話で盛り上がっています。

三浦 美肌の追求に年齢は関係ないですしね。今日から水やお食事に気をつけようと意識すれば40代だって肌は変われると私は思います。逆にどんなに高価なクリームをつけてもそれだけで美しくはなれません。

永田様 そうですよね。今日三浦さんとお話して、自分の直感や判断は間違ってなかったと確信しました。この水に出会えて本当によかったです。それに飲むだけじゃなくて、スキンケアもできちゃうなんておトクだしコスパも良いし、主婦としては大助かりです。

三浦 お求めやすい価格は開発当初からの方針でした。続けて使用いただくことで効果が実感できるものですから。

永田様 続けられるお値段は重要です。今では自宅にディーオーウォーターのストックがなくなると不安になってしまいます(笑)

シンプルケア&インナービューティでずっとキレイに!

永田様

三浦 「暮らし全般でこだわっていらっしゃることはありますか?

永田様 家族のため、自分のためにも、安全安心な食材選びにこだわっています。調味料は賞味期限が短くても防腐剤や色素などの入っていない、ノンケミカルでシンプルなものを選びます。実家の両親も食材へのこだわりが強くて、自家菜園で酵素を使った無農薬野菜を作っていてよく送ってくれるのですが、とっても美味しいですよ。

それから、スキンケア用品やコスメも成分重視で、できるだけ香料などの添加物がなくてナチュラルなものを愛用しています。

三浦 ディーオースキンケアはメチルパラベンを使用していますが、これは開発時に入念な検討を重ねた結果なんです。

添加物はできるだけ抑えたいけれど、保存料をゼロにすると化粧品はすぐに質的変化をおこしてしまいます。パラベン以外の保存料にはアルコール系のものがありますが、敏感肌を刺激し、私の肌で試してダメでしたから商品には使えないと判断しました。

専門家によると敏感肌に最もやさしいのはメチルパラベンで、少量で済むということ。そうした試行錯誤の末に納得のいくものを完成させたんですよ。

永田様 そういえば以前、パラベンフリーのスキンケアが肌にしみたことがあります。無添加化粧品も使っていましたが、大丈夫かな? 菌とか発生しないのかな? という不安も感じました。

三浦 ディーオースキンケアのもう一つのこだわりがオイルフリーです。肌の老化を科学すると、肌の衰えは油分の減少ではなく、水分量が減ることが大きな原因なんです。

永田様 肌の調子が悪いなぁというときに肌質チェックをすると、油分は問題ないけれど水分量が減っていると診断されます。

三浦 肌は自ら皮脂を分泌して潤いバランスを保つ力を持っているのですが、オイルで油分補給してしまうとその働きを怠けさせてしまうの。だから水分さえ補ってあげれば大丈夫なんですよ。

永田様 ディーオーウォーターを飲みはじめてからは、体の中からコントロールできている感じで肌は強くなり、乾燥もしなくなりました。おかげでシンプルケアでいられるのでストレスがないし経済的だし、ホントにいいことづくし。高額な化粧品をいろいろ使うほど肌ってわがままになって、どんどん要求が高まっていきますよね。肌を気にする人に対して私は声を大にして言いたいです『みんな、小さい頃に戻ろうよ~』って。

三浦 シンプルケアに徹していれば40代、50代でも美肌でいられますよ。

永田様 そうですよね! 美容皮膚科やエステに頼らず、体へ取り入れるものに気を付けて、デトックスを心掛け、体の免疫力をますますアップさせたい。シンプルケアで美しい40代とその先を目指します。

三浦 今の意識と取り組みを続けていらっしゃればきっと大丈夫。ディーオーウォーターで今と未来の美しさを手に入れましょう。

美しく健康的で、幸せ感が漲っていらっしゃる永田様は、ディーオーオーグレースの推奨している「体の内側と外側、ダブルのアプローチによる美と健康の追求」を実践していらっしゃる方。今回の対談では共感できることばかりで大変嬉しく思いました。

 

doeaugrace

doeaugrace美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ