40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

Beautytalk 3

doeaugrace

ライター
doeaugrace

2017.03.11 UP

BEAUTY TALK ビューティートークVol.3 キレイな人は実践している、「水美容」。ディーオーグレース代表 三浦 嘉奈子×美容ライター 渡邊 美香 様

アトピー肌で悩んでいた私の肌が潤いをキープ!  もう手ばなせない、ディーオースキンケア。

Over40の女性でも、アトピー肌でお悩みの方は少なくありません。
安心して使えるスキンケアがなく、お困りの声を本当によく耳にします。
そんな方にぜひ知っていただきたい、高濃度酸素水ディーオーウォーター100%のディーオースキンケア・シリーズ。
ご友人の勧めで使用され、肌が安定してお喜びのご愛用者様に、代表三浦がお話を伺いました。

お客様

美容ライター 渡邊 美香 様

兵庫県ご出身。大学卒業後、外資系航空会社にCAとして勤務された後、40歳の時に退職。
現在、2人のお子様のお母様として、またフリーランスの美容ライターとして「美ST」誌上等で活躍中。美容と健康に対する食の大切さを実感され、最近は話題のスーパーフードなどにも積極的に挑戦中でいらっしゃいます。

突然の大人アトピー。使えるアイテムを  探し続けて“スキンケア難民”に。

代表三浦

三浦 渡辺様は“アトピー肌とたたかう美容ライター”でいらっしゃるのだそうですね。

渡邊様 そうなんです。それも私の場合、25歳を過ぎてから突然発症しました。それまで肌トラブルなどほとんどなかったのですが、本当に突然で。

三浦 原因はおわかりになったのですか?

渡邊様 それがはっきりとはわからないのです。でも、それまで発症しなかっただけのことで、もともとアレルギー体質だったのかも知れません。当時、客室乗務員の仕事をしていた都合で、しばらくのあいだ海外で暮らしていましたから、急激な環境の変化や、時間的に不規則な生活が続いたせいで、アレルギー症状が出てしまったのかなと思っています。

三浦 海外はどちらにお住まいだったのですか?

渡邊様 パリです。東京と比べるとパリはとにかく空気が乾燥しています。それに、日本の水道水は軟水ですが、パリは硬水で、日本の生活に慣れた私には何かと大変でした。パリ在住の日本人女性の中には、水道水で洗顔しない人もいましたね。さすがに私はそこまではしていませんでしたが。それが25歳ぐらいのときで、その頃から顔に発疹や赤み、腫れ、かゆみなどの症状が出はじめたんです。お客様と接する仕事なので、とても憂鬱な日々を過ごしていました。

三浦 それはお辛かったですね。そうした状態はずっと続いているのですか?

渡邊様 季節の変わり目や、疲れがたまるとてきめんに症状が出てしまっていました。しかも私の場合、顔だけです。そんな状態でも仕事や外出時にはメークをしますし、肌の荒れを隠そうとするものですから、さらに状態を悪化させてしまうという悪循環に陥っていました。

三浦 今までどのようなスキンケア用品をお使いでしたか?

渡邊様 基礎化粧品は低刺激タイプのものを選んで使っていました。いわゆるドクターズコスメというものです。ただ、そういうものでも、使いはじめは問題なく過ごせていたのに、しばらくすると症状が出てきてしまって。同じものを同じように使っているのに、調子の良いときと悪いときがあり、肌の状態が安定しないのは辛かったですね。だから、より肌に合いそうなものを探して試してはダメ、試してはダメ、の繰り返しで、“スキンケア難民”状態でした。

こってり・たっぷりケアでも改善しない肌乾燥。知人の勧めでディーオーを使ったら…

三浦 とてもよくわかります。私も超敏感肌で、かつては安心して使えるスキンケアがほとんどありませんでしたから。洗顔は低刺激石けんを使い、洗顔後は自然派ローションのみ。でも、エイジングケアが必要な年齢になると、使える美容液がなくて困ってしまって。そこで、同じ悩みを抱えている女性は大勢いるのではないか、私だけではないはずだと思って一念発起し、ディーオースキンケアを開発したのです。

渡邊様 そうだったんですね!

三浦 だから、渡辺さんのお悩みはとてもよくわかりますよ。

渡邊様 最近はとくに乾燥もひどかったので、洗顔後は化粧水、乳液、美容液、クリームと、何層も重ねるスキンケアをしていました。しかもクリームはラインの中でもいちばんこっくりとした濃いもの。でも、やはり乾燥がひどく、肌荒れを起こしてしまうのです。これは何か方法を変えなくてはいけない、もしかしてアイテムの使い過ぎかも…と思い悩んだ末に、使うアイテムを減らしてみることにしました。

三浦 なにをお止めになったのですか?

渡邊様 化粧水を使わず、美容液だけにしました。実は、その直後に出会ったのがディーオースキンケアだったんです。

三浦 ディーオーをお使いになられていかがでしたか?

渡邊様 まずローションを手に取ってびっくり。あのとろみはまるで美容液みたいですよね。それでいてベタつく感じがなくて、肌はしっとり。とてもいい使い心地!とすぐに感じました。

三浦 それはよかったです。ディーオースキンケア・シリーズは、当社の高濃度酸素水ディーオーウォーターを原料に、私が自分の肌で試しながら2年間にわたって開発したものです。さまざまな成分、配合で試行錯誤を重ね、肌に反応がでたら原因と考えられる成分を変更して試作して、使って試しての繰り返しで完成させたのですよ。

渡邊様 そうと聞いて納得です。だから私のアトピー肌でも問題なく使えてしかも潤うのですね。

三浦 かなり慎重に作ってありますので、大抵の敏感肌の方でも安心してお使いいただけると思います。試作段階では比較のために、精製水をベースにしたものも作ってみたんです。そしてディーオーウォーターで作ったものと比べてみると、やはり肌への浸透の仕方がまったく違っていました。ディーオーウォーターは特別な製法で水の分子をナノ化し、ナノレベル化した酸素を注入して、水道水の30倍という高い酸素濃度にした水です。分子が小さいため、体への浸透力がとても高いのです。だから肌がまるでごくごくと水を飲むように潤って、乾燥を防いでくれるのですよ。

渡邊様 実はディーオースキンケアは、知人からの勧めで使うようになったんです。知人は私が肌荒れで悩んでいることをいつも気にかけてくれていたので、彼女が勧めてくれるものなら、と思って。そうしたらオイルフリーで、しかも水で出来ていると知って興味津々。使い始めたのが6月で、季節の変わり目だったのに肌の調子は良いまま、夏を迎えて秋が過ぎても調子が安定しているのは、私にとって本当に驚きでした。クリームを使わなくてもまったく乾燥しないですし、ローション・美容液・ジェルの3種類だけで大丈夫だなんてコスパの良さも嬉しくて、それ以来ずっと使い続けています。

三浦 良かったです!そう言っていただけてこちらこそ本当に嬉しいです。

 

水のパワーで肌が潤うディーオースキンケア。  オイル、クリーム要らずで、アトピー肌の  エイジングケアも可能に。

三浦 実はオイルフリーは、このスキンケアを作るにあたってこだわったところです。オイルは使ったときはしっとりして、特に乾燥肌の人にとって心地よく感じるものです。ところが、オイルをつけていると肌は怠けてしまい、肌が本来持っている皮脂の分泌力を鈍らせ、かえって乾燥を進めてしまうのです。

渡邊様 それで乾燥を防ぐためにまた重ね塗りをする…という繰り返しになりますよね。

三浦 年齢を重ねるとどうしても皮脂が出にくくなりますから、肌の潤いは失われがちです。これは仕方のないこと。だから私たちの年齢になるとエイジングケアが必要になります。でも、エステサロンへ行きたくても、敏感肌に安心なサロンはなかなか無いですよね。

渡邊様 ええ、私は仕事でエステサロンを訪れることがありますが、とても気持ちがいいのに残念ながらあとで肌荒れしてしまうことが多いです。これは自分の体調のせいなので仕方がないのですが、エステへ行きたいのに行けないのは本当に残念です。

三浦 そうですよね。だからディーオースキンケアを開発するにあたって、ローションはマッサージにも使えるように粘性をもたせたのです。私は顔からボディまで、ディーオーローションでマッサージしていますよ。

渡邊様 それは早速やってみたいです!私は朝起きて、目もとが気になるときなどにディーオージェルでコットンパックをしていますが、保湿効果でとても調子がよくなります。今まで本当にさまざまなスキンケアを試してきましたが、こんなに私の肌に合ったものはディーオーが初めて。肌の調子が安定しているとそれだけで気持ちが晴れやかになって、顔を上げて過ごせます。

三浦 そう言って頂けると本当に嬉しいです!40歳を過ぎても肌は十分変えられますよ。

渡邊様 三浦さんにお会いして、同じ肌悩みを持っていた方が作られたと知って、なおさら納得できました。アトピー肌対策に加えてエイジングケアもできちゃう、もうディーオースキンケアは私にとって手ばなせないものになりました。ありがとうございます。

三浦 こちらこそ、本当にありがとうございます。これからも、ディーオースキンケアで肌を大切になさってくださいね。

※記載内容はご本人の感想です。すべてのアトピー性皮膚炎の方に同じ効果を確証するものではありません。

対談を終えて

ディーオーオーグレース代表三浦

美容ライター、渡辺 美香様と対談させて頂き、本当に”ディーオーオーグレーススキンケアシリーズを世に送り出して、よかった”とつくづく思いました。
女性は、お肌にトラブルがあるとどうしても、気分が沈みます。渡辺様のように長年、肌トラブルにお悩みの女性のお役に立ちたい、そんな思いから開発したDOスキンケア。一人でも多くの女性の肌悩みを解決することができれば嬉しいです。

doeaugrace

doeaugrace美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ