40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

<セミナーレポート>乳がん予防&再発防止のためのメディカルアロマ活用法セミナー

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2017.12.18 UP

7年前、私の人生に予期せぬことが起こりました。

二度目の離婚が、数年間の話し合いの後、ようやく成立し、

自身のスキンケアブランド”DO EauGrace”も立ち上がり、人生これからという矢先に。。。。

 

私はもともと医者嫌いで、実は娘を出産した23歳から、婦人科にかかったことがなかったのです。

たまたまちょっとした不調を感じて、約20年ぶりに婦人科を訪れました。

その時に、先生に言われた言葉は今でも忘れられません。

”出産後20年も婦人科にかからなかったなんて、とんでもない!”と一喝されました。

それから、きちんと年に一回の子宮ガン検診も受けるようになったある日。

先生から、”乳がんの検査は受けたことあるの?”と

”一度もありません”と、答える私にすぐにマンモの検査の予約を入れる先生。

うちの家系は乳がん家系ではないし、自分は絶対に乳がんにかからないという

根拠のない自信がありました。

今思えば、本当に愚かなことです。

こうして、人生初めての乳がん検査を44歳で受けたのでした。

数週間後、突然、婦人科の先生から直接、私の携帯に電話がかかってきました。

先生はとても慌てていて、電話の向こうで、

”あなた、乳がんよ!ステージ4”と言われたのです。

この瞬間から、数年に及ぶ私の戦いが始まったのです。

 

私は、乳がんに罹患した時、病気のことをひた隠しに隠して、仕事をしながら、治療を続けました。

両親と娘しか、このことが知りませんでした。

女性にとって、乳がんという病気は、精神的にもとてもつらい病気です。

 

術後7年経って、ようやく、自分が乳がんを経験したことを色々な人に言えるようになりました。

そんな気持ちになったのには、理由があります。

今年の2月の終わりに、昔からの友人からフランス式のメディカルアロマを教えてもらったのです。

このメディカルアロマを生活に取り入れるようになって、術後の後遺症から解放されて、どんどん体調が良くなり、

この7年間、再発の恐怖と戦ってきた私が、”もう大丈夫”と思えるようになったのです。

 

自分がそういうステージに達した途端、”私のように乳がんになって、辛い思いをする女性を減らしたい”と、

強く思い、私のこの経験談を話すことで、多くの女性のお役に立てるかも知れないと思い、

この乳がん予防セミナーを始めました。

 

11月から3回開催しておりますが、毎回、たくさんの女性にご参加いただいております。

中には、私よりもっと辛い治療を克服した乳がん経験者の方々や

家族が乳がんになって、どうしたらいいか?と

悩んでいる方など。。。色々なご縁をいただております。

私の体験談を聞いてくださる参加者の皆様は、涙を溜めながら聞いてくださいます。

私も色々と辛かったことを思い出して、思わず泣いてしまったり。

 

でも、本当に勇気を出して、このセミナーを始めてよかったと、回を重ねるごとに

実感しております。

 

フランス式のメディカルアロマを活用することで、女性ホルモンのバランスを整えて、

乳がんを予防したり、再発のリスクを下げたりすることができるのです。

また、がんは、過度なストレスが要因にもなります。

ストレスにもアロマできることがたくさんあります。

一人でも多くの女性にこのことをお伝えしたい。

私の体験が一人でも多くの女性のお役に立てるなら・・・

新たな私の人生のミッションを感じております。

 

次回、”乳がん予防&再発セミナー”は年明け、1月13日の開催です。

ご興味ある方は、こちらから

 

→ https://ssl-plus.form-mailer.jp/fms/e431da081268

 

 

 

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ