40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

冬太りと高濃度酸素水DO Water

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2017.12.22 UP

そろそろ、秋も深まり冬本番ももうすぐです。

食欲の秋を過ぎて、これからクリスマス、忘年会、お正月と何かと美味しいものを

食べる季節到来!

”冬太り”が気になる季節。。。

 

それでなくても、40代以降は女性は、”中年太り”が気になる方増えてきます。

20代30代の頃と違って、そんなに食べていないのに、太る!という方は、

代謝が鈍っているのかもしれません。

 

私は、50代になっても全く、太らないのです。

特に食事制限しているわけでもなく、ダイエットもしたことがありません。

毎晩、ワインを1本弱のみ、お食事もたくさんいただきますし、

デザートだって食べちゃいます。

以前は、ヨガとかピラティスとか通っていましたし、フラメンコも習っていましたが、

ここ6年ほどは、忙しくて、運動も何もしていないのです。

同い年のお友達に、”ずる〜い!なんでそんな飲んで食べているのに、太らないの??!”って

嫉妬されるほど。

では、なぜでしょう?

本日は、”高濃度酸素水の冬太り対策”についてのお話です。

 

1、高濃度酸素水ってどんな水?

 

もちろん、水道水にも酸素が含まれています。酸素の溶存量を示すのに”ppm”という単位で表します。

通常の水道水の酸素量は、4~7ppmと言われています。高濃度酸素水とは、80~150ppmの酸素量があり、

酸素濃度が水道水の30倍の酸素水をそう呼ぶことができ、

DO Waterはそのppmがなんと、120もあります。正真正銘の高濃度酸素水ということができます。

巷に売られている酸素水と呼ばれるものは、大体酸素が40ppm入ったものを酸素水と呼ぶことができます。

しかし、80ppm入ってる酸素水いわゆる高濃度酸素水は、

ペットボトルを振ると酸素が細かい気泡となって上に上がってき来ます。

高濃度酸素水か、ただの酸素水か、見分ける時に参考すると良いです。

 

2, 高濃度酸素水DO Waterの製造方法とは?

 

通常、水と酸素は混じりません。DO Waterの製造方法は、富士山麓のバナジウム水を

特殊なセラミック充填装置の中で24時間、ナノレベルの酸素を注入しながら循環させ、

遠赤外線の作用で、水の分子をナノ化、その分子内に酸素を溶存させることに成功。

水分子内に酸素を入れ込んであるので、キャップを開けても酸素が抜けないと言われている製法です。

このような製造方法もあれば、ただ原水をボトリングした後に、

酸素を酸素ボンベから直接入れるといった方法の酸素水もあります。

こういう普通の酸素水は、キャップを開けたとたん、酸素が抜けてしまい、体内に酸素を取り込めません

このように、高濃度酸素水DO Waterは、他の酸素水と製法が違うのです。

 

弊社は、ある検査機関で溶存酸素量の推移を48時間、他社の酸素水と比べてどれほど違うか?

検査を依頼したところ、他社のただの酸素水は、キャップを開けた瞬間から、

酸素量が減るのに対し、DO Waterは、溶存酸素の減少が小さく、

酸素が48時間経ってもきちんと溶存されていることが実証されました。

 

3、DO Waterで冬太り対策できる?

 

高濃度酸素水DOWaterの主成分は、ズバリ”酸素と水”。ミネラル分はその原水によって違いまます。

DO Waterは、ナトリウム1.60mg, マグネシウム1.10mg,カルシウム2.10mg,カリウム0.21mgです。

そして酸素濃度は、120ppm.

では、この高い酸素濃度を含む高濃度酸素水を飲むとどのような効果が合うのでしょうか?

ズバリ、”ダイエット効果”です。

言いかえれば、”太りにくい体を作ることができる”。

 

人間は通常、呼吸によって酸素を体内に取り込みますが、

これ以外に高濃度酸素水を飲むことで酸素を取り込めるので、”有酸素運動”をするのと同じ効果が期待でき、

代謝が上がり、太りにくい体になれるのです。

また、発汗作用、利尿作用、そして便秘解消とデッドクス効果抜群です。

 

寒くなるとどうしても、水を飲む量が減り、

代わりにお茶やコーヒーなどの暖かい飲み物の摂取量が増えていませんか?

それに寒いから、外で運動したり、散歩したりする機会も減り、どうしても運動不足になります。

代謝が下がり、太りやすくなる=冬太りとなるのです。

 

4、冬太りに効果的な飲み方とは?

 

①1日、1,5~2L飲むことがお勧め。

②日常、喉が乾く前に、こまめに摂取する。朝起き抜けに1本、日中、家事や仕事中に1本、外出時に1本、

寝る前に1本とお茶やコーヒー、紅茶の代わりに飲むことをお勧めします。

③ヨガ、ピラティス、ウオーキングなどのエクササイズの際に。

また、半身浴の際に飲むと発汗作用が増してダイエットに効果的。

 

私の話に戻りますが、

私が唯一、実践しているのは、この水を飲むこと。

1日、4本、2Lは飲みます。

DO Waterは特殊製法で作っているから、ナノ化した水分子の中に

酸素をぎゅっと閉じ込めています。

なので、体にすーっと浸透し、お水を飲むことが苦手な女性でもあっという間に

1本飲めちゃいます。水分と同時に体内に酸素を取り込めるので、

なんと、有酸素運動をしているのと同じ効果があるのです。

私がよくやるのは、お風呂でゆっくり半身浴しながら、DO Waterを1本飲む。

こうすると、信じられないくらいの汗をかき、すっきり!

このDO Waterを飲むと、水分と酸素を体内に取り込めて、代謝が上がるので、

利尿作用が半端なく、年中おトイレに行くようになり、便秘もしなくなり、

太りにくい体を作ることができるのです。

 

実は、DO Waterは、プロのボクサーやK1ファイターが、減量中に飲む水として、

多くの格闘家の方々に飲まれています。

この水を飲んでいると、減量もとてもスムーズにいくそうです。

 

この冬、冬太りが気になる方やどんなダイエットしても痩せないという方は、

ぜひ、お試しください!!!!

超らくちんダイエットできる水、高濃度酸素水DO Water。

大人女性の強い味方です。

 

*高濃度酸素水DO Waterはこちらから

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/13

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ