40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

【DO三浦流】これから乾燥する秋のお肌のお手入れ法

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2018.09.14 UP

急に秋めいてきて、夏の紫外線でダメージを受けたお肌は、乾燥が気になります。

乾燥は小じわの原因!特に、アラフォー、アラフィフ世代は、それでなくても

お肌の衰えを実感するお年頃です。

40代、50代の皆さまは、この秋の季節。どんなスキンケアをなさっているでしょうか?

どうしてもこのお年頃になると、お肌が衰えてきて、

”お肌のハリがなくなってきた。。。”

”お肌のみずみずしさなんて、とっくに消えて、カサカサ。。。”

”小じわ、大ジワがきになる。。。”

”シミ、くすみが気になって。。。”

お肌のお悩みが尽きないお年頃です。

そして、シミが消える!とかシワがなくなる!なんて、過大広告の美容液とかクリームに

散財し始めるんです。

でも、ちょっと待ってください!!!!

もっと、お金をかけずとも効果的なアンチエイジングスキンケア法がありますよ。

本日は、私が毎日実践しているスキンケア法をご伝授いたします。

 

私のスキンケアの基本は、洗顔後のローションマッサージとスチームタオル。

朝は忙しいから、そんなことしている時間ないない!とよく皆さま、おっしゃいますが、

そのちょっとした一手間で、50代になっても”美しく、みずみずしいお肌”が保てたら。。。

その努力もできるはずです。

”美は1日にしてならず!!!!”。これ、基本です。

 

<DO三浦流スキンケア法〜スチームタオル>

1、朝はシャワーでなく、しっかりと湯船に浸かります。

2、洗顔後は、DOローションでデコルテとフェイシャルマッサージを念入りに。。

これによって、お肌は柔らかくなり、お肌に水分がたっぷり入るための準備ができます。

血行も良くなります。

3、お風呂から上がって、DOウオータージェルをたっぷり、顔全体に伸ばします。

タオルを程よく湿らせて、電子レンジで1分。簡単にスチームタオルができます。

4、スチームタオルで顔全体を蒸します。これを2回やるとなお良し。

ジェルを拭き取ってしまいます。

5、DO Waterで顔を洗い流して、DOローション、美容液、ジェルの順でスキンケアをすれば、

完了です。

 

お肌へのスキンケアの浸透も良くなり、潤いもアップ!血行もアップして、

お化粧のノリもバツグンになります。

ぜひ、”スチームタオルスキンケア法”、お試しくださいませ。

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ