40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

【DO三浦流〜DO Water活用法】肌の調子が悪いのは、花粉のせいかも?

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2019.02.16 UP

 

●肌の調子が最近、悪いのは花粉のせいかも??

 

立春も過ぎ、暦の上では、春です。

花粉症の私は、この季節になると戦々恐々。。

”今年の花粉の飛散量は、多いのかしら???”と。

くしゃみ、鼻水、鼻つまりは、よく聞く花粉症の症状ですが、

私は、数年前から、花粉症の症状がお肌にも出ることがあります。

 

ちょうど10年くらい前でしょうか。。。

突然、今までなかった花粉症の症状がひどく出始め、

最初は、よくある鼻の症状でした。。

しかし数年後、春先になると

就寝時に全身に蕁麻疹に出るようになりました。

皮膚科に行くと、診断結果は、”花粉症”!

 

先生曰く、お肌に症状が出る花粉症もあるそうなんです。

 

そう言われてみると。。。

”春先になると、お肌が痒くなったり、赤くなったり、湿疹が出たり。。

肌の調子が悪くなる”。そんな方いませんか?

 

この時期の肌荒れでお困りの皆様のために、

本日は、

DO三浦流〜高濃度酸素水 DO Waterで実践している、”お肌の花粉症対策法をお伝えします。

 

<対策1>

 

一日1,5~2LのDO Waterを摂取。

→ 体の新陳代謝が上がり、血中酸素濃度が上がるため肌ツヤが良くなる。

肌のターンオーバーも促進。

 

DO Waterで洗顔。

→ ちょっとお高くでもったいないと思うかもしれませんが、水道水でなく

あえて洗顔にDO Waterを使用。肌の乾燥が防げます。

 

DO Waterで、プレローション。

100mlのスプレーボトルに、DO Water 100ml, PHOSSIL植物性ミネラル(オリジナル)少々、

 フランキンセンスのエッセンシャルオイル20滴を入れる。

 

 ★フランキンセンスは、お肌のトラブルを沈静化してくれ、肌の収斂作用があるので、

 お肌の炎症やトラブルに効果が期待できます。

 

洗顔後、化粧水をつける前に、顔じゅうにミスとして、お肌に入れ込む。

そのあとは、DO ローション、美容液、ジェルでスキンケア。

 

ぜひ、この季節の肌トラブルでお悩みの方、お試しくださいませ。

 

*私がプレローションに使っている、ミネラルとフランキンセンスはこちら

→ https://www.mydoterra.com/kabushikigaisyadograce/#/

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ