40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

【DO三浦流】マスク荒れのための対処スキンケア法

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2020.06.09 UP

 

メディカルアロマアドバイザーの資格を取ってから、アロマは、美容とお肌にとても効果のあるものが

多数あることを知りました。

 

お肌の悩みや状態に応じて、効果の期待できるアロマをDO Waterにをプラスして。。。

香りによるリラックス効果もさることながら、小じわ、しみ、くすみ、乾燥、肌荒れなどの肌悩みを解決できる!

そんなご提案をしてまいりましたが、

 

コロナ禍の今、世の女性のお悩みは

”マスク荒れ”・・・・・

 

 

私は、おかげさまで全く、”マスク荒れ”していないのです。

そんな”マスク荒れ”知らずのDO三浦のこの時期プラスしている対処法をご伝授します。

 

 

1、マスク荒れの原因〜摩擦

 

マスク荒れの一つ目の原因は、”摩擦”。

不織布でできているマスクを一日中していると、どうしても肌への摩擦が起きてしまいます。

ますが触れているあごまわりにニキビや湿疹などの肌荒れが起きてしまう方も多いのでは?

対策としては、不織布でないガーゼやシルク、コットンなどの天然素材のマスクにかえるといいかもしれません。

 

 

2、マスク荒れの原因〜蒸れ

 

この暑さの中、一日中マスクをつける生活だと、どうしても密封状態に。。。

その密封状態がお肌の蒸れを招いてしまいます。

冬場は保湿になって良いかもしれませんが、この暑い季節は、雑菌が繁殖しやすい環境を作ってしまい。

そのため、肌荒れを起こしてしまうこともあります。

 

3、マスク荒れの原因〜アレルギー

 

抗菌剤が処理されいるマスクも少なくありません。

特に敏感肌の方はこのような抗菌剤に反応して、肌荒れを起こすこともあります。

私は超がつくほどの敏感肌なので、不織布のマスク生活は肌荒れの元になります。

 

 

そんな超敏感肌の私が、マスク荒れを起こしていないのは、お肌への水分補給をしっかりしているのと

助けになってくれるのが、有機栽培の植物から抽出された100%天然のエッセンシャルオイルと

私が毎日飲んでいる植物系ミネラルです。

 

エッセンシャルシャルオイルは、皮膚、鼻、肺から吸収することで、体やお肌の不調を改善し、

植物系ミネラルは、自然の恵みを受けた70種類以上のミネラルが、皮膚と体のバランスを整えてくれます。

ミネラルの中にはお肌に必須のミネラル成分もたくさんあります。

 

亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、マンガン、マグネシウム。。。

このようなミネラルを体の中から、肌に浸透させることも大切。

 

高濃度酸素水DO Waterに植物性ミネラルと肌にいいエッセンシャルオイルを加えて

毎日、スキンケアすれば”マスク荒れ”しないお肌になれます。

ぜひお試しください!

 

<DO代表三浦のマスク荒れのためのレシピ>

 

⭐️高濃度酸素水DO Waterとアンチエイジングの神様、

フランキンセンス&ラベンダーで作るアロマミスト

(ここでPoint!)

~~~アンチエイジングの神様、フランキンセンスの効果とは?~~~

 

→ 古代から化粧品に使われていたというフランキンセンスは、シミ、しわ、ニキビ跡などの肌トラブルの

  改善や肌の老化を防ぐのに役立ちます。肌の若返りや乾燥した肌を潤すのにも有効とされています。

  エイジングケアに最適なエッセンシャルオイルです。

あのクレオパトラもお肌のケアに毎日使っていたとか。。。

 

<材料>

高濃度酸素水DO water・・・・60ml

植物系ミネラル(液体)・・・・10ml

フランキンセンス・・・・・・5滴

ラベンダー・・・・・5滴

 

<作り方>

①スプレーノズル付き容器(遮光瓶がベスト)にDO Waterを入れて、植物系ミネラルを入れてよくかき混ぜる。

②フランキンセンスを入れて、良く振る。

*Waterミストは、冷蔵庫に保存し、10日以内に使いましょう。

 

<使い方>

①洗顔後、ローション前に、顔全体にミストします。ミストしたら、手で肌に水分をしっかり浸透させます。

これを数回繰り返してから、ローション、美容液、保湿クリームとスキンケアします。

スキンケアのお肌への浸透力が抜群に増します。

 

②日に何回かマスクを外して、このミストをマスクで隠れている部分にシュッシュ。

保湿効果と美肌効果、アレルギー対策になります。

皆様もぜひ、DO Waterアロマミスト、お試しくださいませ。

 

⚫️DO Waterのご購入はこちら

 

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/13

 

⚫️本日使ったミネラルとアロマはこちら

http://mydoterra.com/kabushikigaisyadograce

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ