40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

50代になっても艶肌を保つ秘訣とは?

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2020.09.20 UP

 

年齢とともに、お肌の衰えを感じる女性は多いと思います。

”30代はお肌の曲がり角”とよく言われますよね。

こんなお悩みありませんか?

 

  • お肌が乾燥している
  • お肌の透明感がなく、くすんでいる
  • 肌色が悪く、顔色が悪い。
  • 毛穴パッカーン肌になっている
  • 大人ニキビ、肌荒れがひどい
  • 目の下のクマが気になる

私も思い起こせば、30を過ぎた頃、こんな肌悩みを持っていました。

特に、私の場合は、”大人ニキビ、肌荒れ”に悩んでいました。

現在、50代ですが、20代30代の時よりも肌のつやもいいですし、

大人ニキビや肌荒れをすることも全くなく、今まで生きてきた中で一番お肌の調子がいいのです。

その秘訣とは?

 

 

 ★お肌の曲がり角の原因とは?

 

赤ちゃんのお肌を思い浮かべてみてください。

ぷるぷる、ツヤツヤ、スベスベですよね。これってなぜだか、ご存知ですか?

ズバリ、細胞の中の水が、大人に比べて多く、そして新鮮できれいだからです。

人間の体は、約60〜70%は水でできています。

これは成人の数値で、赤ちゃんの時は、なんと80〜90%と言われています。

人間の何十億個という細胞は、すべて水に覆われています。

この水の量が、年齢とともに減少していくと同時に、どんどん淀んでくる=老化です

これが、“お肌の曲がり角の原因”と言われています。

 

 

 ★50代になっても艶肌を保つ秘訣とは?

 

年齢を重ねて肌の衰えを感じているの女性に必要なものは、上質なお水の摂取と

栄養バランスのとれた毎日の食事です。

 

1日にどのくらいのお水を飲んでいますか?

お肌や美容に人一倍気をかけるもモデルさんや女優さんの多くは、

上質な機能水を摂取することが、いかに重要かを知っていて、毎日、良いお水を1,5~2L飲んでいます。

“お肌の曲がりか角”の原因と言われる、

体の中の水の淀みは、上質な機能水を1日に、1,5~2L飲むことで入れ替えることができます。

 

この体の中の水の入れ替えは、ジュースやコーヒー、紅茶ではできません。

ジュースやお茶で水分摂っているつもりでも、“良い水を摂取”しないとなんの意味もないのです。

 

では、年齢による肌の衰えを感じたら、飲むべき水とは?

ただのミネラルウオーターを飲むよりも、代謝が上がり、

活性酸素を除去してくれる“高濃度酸素水”がお勧めです。

高濃度酸素水とは、酸素濃度が100ppm,以上のものを言います。

酸素水は、人間の体に発生する活性酸素を除去してくれる働きがあります。

活性酸素01は酸素水を飲むことで、Oがくっつき、02=酸素となって無害化されます。

そのほか、酸素水を飲むことによって、他にも嬉しい効果も。。。

 

1、血中酸素濃度が上がり代謝アップ
2、有酸素運動をしているのと同じ効果
3、肌の血色、色つやがよくなる
4、発汗作用があり、デトックスできる
5、脂肪燃焼効果が高まる
(脂肪燃焼には酸素が必要)

 

そして、水の摂取と同様、栄養バランスのとれた毎日の食事も重要です。

コンビニ弁当や外食に頼った食生活していませんか?

私たちの体は食べたものでできています。

 

どんな食生活をしているか?

お肌を見ればわかります。肌は体の中の映し鏡だと思います。

 

防腐剤、添加物いっぱいのお食事は、ますます、細胞の水の淀みを加速させます。

さらに現代は、きちんとバランスのとれた食事をしていても、野菜や果物のミネラル分が減少しているので

体に必要なミネラル分を十分に摂れていないと言われています。

 

”現代人は新型栄養失調”とも言われています。

 

何故ならば、土壌のミネラルが枯渇しているから。

私は、植物性のミネラルドリンクを毎日摂取しながら、お家で作ったバランスのとれた

食事を心がけています。

 

高濃度酸素水DO Waterを1日に4本飲み、ミネラル分を補いながら、

栄養のバランスのとれたお食事を心がけることで、

50代になってもますます、艶やかな肌と健康の体を維持できています。

 

*高濃度酸素水DO Waterはこちらから!

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/13

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ