40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

代表三浦のパリ日記③~パリジャン・パリジェンヌの休日

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.04.20 UP

Paris20Paris19

今回の私の出張は3月上旬。まだまだParisは寒い時期のようで、

行き交う人々はコートをまとっています。

でも、6年ぶりの訪問を歓迎してくれたのか晴天が続き、1日だけとても暖かい日がありました。

この日は、違う視点からParisを見渡そうとセーヌ川クルーズ!

エッフェル搭から乗船し、Paris中心部へ向かいます。でも、豪華なものではなく隅田川の遊覧船みたいなものでしたが。

 

セーヌ川を渡す幾つもの橋の下をくぐりながら、

ルーブル美術館やノートルダム寺院といった建築物を、

違ったアングルから見るのも新鮮でした。通りからは見れない場所や角度があるんですよね。

地上の交通機関からするとちょっとお高めな気もしますが、

Parisを何度も訪れている方にもオススメです。もう乗っていらっしゃいますかね?

Paris22Paris21

 

クルーズ中に目に飛び込む風景は、これまで寒さのせいで引き篭もっていたパリジャン・パリジェンヌが日の光を求めてごそごそとセーヌ川沿いへと這い出てきた姿。

日陰はまだ寒いのでまばらですが、日向にはファミリーとカップル(フランスではアヴェックでしょうか)だらけで、立錐の余地もないくらい。日本人とは違い、開放的ですね。

 

Paris市内自体そんなに広くないので東京と比べるわけにはいきませんが、

大きなリュクサンブール公園からご近所に親しまれる比較的小さな公園もあります。

暖かい日は皆さん太陽の日を求めて公園に集まるのは、洋の東西を問わず共通なのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ