40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

年末年始の過ごし方〜パリ編Vol.2

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2016.01.26 UP

IMG_8787

早いもので、年明けからすでに1ヶ月が過ぎようとしています。

あんなにパリも東京も暖かい年末年始でしたが、ここ数日の寒波は、すごいですね。

私、寒さが大の苦手。毎日、寒さと格闘しております。

 

続編が遅くなりましたが、”年末年始の過ごし方〜パリ編”の続編でございます。

昨年は、計4度、出張兼ねてパリに滞在しておりましたが、人に会ったり、仕事だったり、

展示会視察だったりと、なかなかゆっくり大好きな美術館で時間を過ごすことができませんでした。

なので、この年末は、大好きな美術館巡りを少し。。。堪能して、リフレッシュ。

IMG_9247IMG_9250

私にとって、パリと言う場所は、そこに身を置くと、私は不思議ととても休まり、東京にいる時より

”私らしくいられる場所”。

毎日、仕事におわれる東京での生活をしばし、忘れて、自分をリセットするようにしています。

”自分が心から好きな事”、”自分らしくいられる空間と時間”・・・”心が豊かになれる場所”。

特別な事をしたり、高級レストランでお食事したりするわけではなく、

ただ好きな場所で好きな時間を、心地よい人たちと過ごす。

これって、究極の大人の贅沢です。

朝焼けのエッフェル塔や夕焼けに染まるエッフェル塔。

セーヌ川の水辺に映るパリの風景や夕方のパリの街並み。

カフェで楽しそうにおしゃべりするパリジェンヌの姿。。。

どんな景色も不思議と、”絵”になるパリの街並み。

この年末年始は、パリで何もしない、贅沢な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ