40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

【DOセミナー開催レポート】乳がん予防&再発防止のためのメディカルアロマセミナー

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2018.01.16 UP

●フランス式のメディカルアロマってご存じですか?

 

フランス、ドイツ、ベルギーなどでは、医者がお薬の代わりに、エッセンシャルオイルを処方します。

つまり、エッセンシャルオイルはお薬の代替医療として広く活用されています。

最近、乳がんに罹患する女性が増え続けています。

私もちょうど7年前、乳がんに罹患し、手術、治療を経験。大変辛い思いをしました。

そして、このフランス式のメディカルアロマにちょうど1年前に出会うまでは、

再発の恐怖と闘ってました。

しかし、これに出会って、再発の恐怖から解放されました。

なぜって、メディカルグレードのアロマは、日常生活に取り入れることで、乳がんの原因と言われている

女性ホルモンの不調やストレスを軽減することができ、乳がんの予防や再発予防に役立つのを知ったからです。

 

また、生理痛、生理不順、PMS、冷え性、便秘、肩こりや腰痛、不妊症、更年期症状、抜け毛、肌荒れ、

子宮筋腫などの婦人科系の疾患など。。。

ストレス社会で現在の女性は、乳がんのみならず、子宮などの婦人科系の不調に悩まされています。

メディカルアロマは、乳がん予防のみならず、身体全体から見ての関わり方やつながりを知ることで、

自分自身の心と体のセルフケアができるのです。

 

 

●乳がん経験者でメディカルアロマアドバイザーとして、できること。

 

体の内側からの”美と健康”にフォーカスしたスキンケアブランドDO EauGrace営む傍ら・・・

昨年、フランス式のこのアロマを知って、すぐにメディカルアロマアドバイザーの資格を取って、

より多くの皆様にお伝えするために様々なアロマセミナーを開催しています。

心身が健康でなければ、美しさや美肌は保てません!

 

乳がんという女性に取って辛いがんを経験した私が、皆様のお役に立てればと思い、

このセミナーを開始しました。今回はその4回目でした。

 

毎回、たくさんの方々にご参加頂いております。

中には私と同じ乳がん経験者の方、ご家族、お友達が乳がん治療中の方。。

 

先日は、数年前に親友を乳がんで亡くされた女性がいらして、

”〜ちゃんも三浦さんと同じような思いで、乳がんと闘っていたんだな。

彼女がきっと言いたかった思いは、こういうことだったんだ”と、

帰り道に涙が止まりませんでした、

と後日メールいただいたこともあります。

 

こういうお声を頂くと、このセミナーを勇気を出して始めて良かったとつくづく思います。

 

●私の乳がん体験記

 

 

7年前、自分が乳がんと診断された時、誰にも病気のこと言えませんでした。

知っていたのは、両親と娘だけ。

女性にとって、胸を失うかもしれない乳がんという病気は、精神的にもダメージの大きい病気です。

このセミナーでは、誰にも話したことのない私の乳がん体験をお話ししています。

話しながら涙が止まらなくなることも。。。

 

こんな辛い思いをする女性が一人でも少なくなって欲しい。。

メディカルアロマを日常生活に取り入れることで、乳がん予防や再発防止に役立ちます。

女性ホルモンのバランスを整えるアロマ、ストレスマネージメントに役立つアロマなどなど。

 

その具体的な活用方法や月一回の自己チェック用のブレストケアグラブの使用方法を

お伝えしています。

次回開催は、3月16日です。

 

*セミナーのお申し込みは、こちらまで
https://ssl-plus.form-mailer.jp/fms/e431da081268

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ