40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

<DO三浦流>冬の乾燥肌対策に!高濃度酸素水DO Waterとアロマで手作りプレ化粧水

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2018.12.21 UP

<DO三浦流>冬の乾燥肌対策に!

 

〜高濃度酸素水DO Waterとアロマで手作りプレ化粧水〜

 

冬は、お肌の乾燥が気にある季節です。

特に、アラフォー、アラフィフィフ世代は、お肌の乾燥が小じわの原因にもなります!

いかにお肌を乾燥から守るかが、お肌を若々しく保つ秘訣と言っても過言ではありません。

私は、現在、53歳ですが、この時期でもお肌が全く乾燥知らず。。。

潤っています。

先日も20代の女子に、”三浦さんのお肌って、なんでそんなにツヤツヤなんですか?”なんて、

聞かれてしまいました💗

 

本日は、私の乾燥肌対策法をご伝授いたします!

その秘密兵器は、いたってシンプルな方法です。

 

洗顔後、スキンケアを使う前に、”プレ化粧水”をDO Waterとフランキンセンスというアロマで

作り、シュッシュするだけ。。

 

DO Waterの中に溶存された酸素と水分、そして、肌の収斂作用のある”フランキンセンス”が、

お肌に浸透し、とても素晴らしい働きをしてくれます。

DO Waterは、特殊製法で水分子をナノ化しているので、お肌への浸透力が抜群!

このDO Waterが、フランキンセンスをお肌の奥まで浸透させてくれるのです。

作り方をこっそり、お教えしますね。

 

⭐️高濃度酸素水DO Waterとアンチエイジングの神様、フランキンセンスで作るアロマミスト

 

(ここでPoint!)

~~~アンチエイジングの神様、フランキンセンスの効果とは?~~~

→ 古代から化粧品に使われていたというフランキンセンスは、シミ、しわ、ニキビ跡などの肌トラブルの

  改善や肌の老化を防ぐのに役立ちます。肌の若返りや乾燥した肌を潤すのにも有効とされています。

  エイジングケアに最適なエッセンシャルオイルです。

 

 

<材料>

高濃度酸素水DO water・・・・100ml

植物系ミネラル(液体)・・・・10ml

フランキンセンス・・・・・・5〜10滴

 

*CPTG基準をクリアしたドテラ社のフランス式メディカルアロマを使用しています。

市販されているフランキンセンスは、使用できませんのでご注意ください。

 

<作り方>

①スプレーノズル付き容器(遮光瓶がベスト)にDO Waterを入れて、植物系ミネラルを入れてよくかき混ぜる。

②フランキンセンスを入れて、良く振る。

*Waterミストは、冷蔵庫に保存し、10日以内に使いましょう。

 

<使い方>

①洗顔後、ローション前に、顔全体にミストします。ミストしたら、手で肌に水分をしっかり浸透させます。

これを数回繰り返してから、DOローション、DO美容液、DOジェルとスキンケアします。

スキンケアのお肌への浸透力が抜群に増します。

 

②このミストを、顔だけでなく、髪の毛にも全体滴にミストし、頭皮をマッサージします。

ヘアローションがわりに使うと、年齢のせいで痩せてきた髪にハリツヤが戻ります。

 

私、このミストを使い始めてからというもの、お肌のツヤ感が増しています。

そして、頬ボネに所に気になっていたシミが、薄くなってきました!

皆様もぜひ、DO Waterアロマミスト、お試しくださいませ。

 

*ドテラ社のミネラルとフランキンセンスはこちらから

http://www.mydoterra.com/kabushikigaisyadograce

 

*高濃度酸素水DO Waterはこちらから

http://www.do-grace.com/fs/doeaugrace/13

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ