40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

DO三浦流 美肌・アンチエイジングレシピ Vol.2

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2015.09.17 UP

IMG_6536

DO代表三浦流・美肌レシピ、本日もご紹介します。

毎日、美容のため健康のため、手作りするお食事なので、

簡単に作れて、アンチエイジング効果の高いものが、わたしの基本!

今日は、超簡単、”うにのパスタ”をご紹介します。

⭐️”うに”ってどんな栄養価があるんでしょう?

ビタミンA:皮膚、粘膜、目の健康に役立つ栄養素

ビタミンE:ビタミンEは抗酸化作用で有名。
体の中の活性酸素を抑えてくれるので、動脈硬化などの予防にも良いそうです.

アミノ酸(タウリン):心臓の働きを強めたり、高血圧や貧血の予防、肝機能障害の回復、などに効果があるそうです。

ホルモンが多いので、”酵素”も多いだそう。なんだか、美肌効果大ですよ。

:::::::::::::::::::::

⭐️うにのクリームパスタ⭐️

IMG_6535

⚫️材料(2人分)

パスタ 160g

生うに 少々(トッピング用)*80g生うにを使用してもOK。しかし、お高いので、塩うにのビン詰で代用します。

塩うにビン詰:40g

EVオリーブ油 大さじ1

にんにく(荒みじん切り)1/2かけ

白ワイン 大さじ1

トマト水煮缶 大さじ2

アンチョビ 1/2~1枚

生クリーム 200cc

無塩バター・コショウ 適量

セリフィーユ 少々

⚫️作り方

1、フライパンでEVオリーブ油とにんにくを弱火で温め、白ワインを加えて火を強め、アルコールを飛ばす

2、ペースト状に潰したトマトの水煮とみじん切りのアンチョビを加え、中火で煮詰める

3、生クリームを加え、フライパンをゆすりながら、2/3くらいまで煮詰め、塩(少なめ)胡椒で味を整える。

4、塩うにを加えて、無塩バターをひとつまみ入れる。

5、アルデンテに茹でたパスタと和えて、生うにとセルフィーユをトッピングする。

 

お店のような美味しいうにのクリームパスタが、こんなに簡単!

おもてなしにも最適ですので、お試しくださいませ〜〜

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ